性の絵本紹介★男の子のからだえほん★6歳2ヶ月の娘 | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

予約して借りた図書館絵本のご紹介です♪

性の絵本を借りている日々(*´˘`*)❀


男の子のからだえほん 2023年出版↓

 

男の子の成長の絵もあったりペニスの詳しい説明もありました↑

絵がキレイなので幼児でも見やすいです♪


卵子と精子の大きさ比べで女の子の卵のほうが大きいっと会話が弾んだ絵でした↓

 


娘に性のこと身体の大事なとこを伝えてるとこ♪
見せないのはなぜ?を分かるようになったので
ここで一気に恥ずかしがらず生き物として大切なこと
性の絵本を通して伝えてるとこ♪

性交はエッチだ恥ずかしいことと娘が思う前に
生命の誕生のことで大切なこと受け継がれてきたこと
身体の違いを大切にして欲しいことを伝えてるとこ♪
避妊については数年後に伝えたい。

いろんな絵本で色んな角度で性の絵本読むの良い(*^ω^*)♬
娘もいろいろ思うことあるみたい♪

男の子、女の子を大切にしてくれてるような気がする
幼稚園年少から他人への暴力がない娘。
私には甘えてヒザ蹴り有り└(´▽`*)┘

幼稚園で嫌なことあったら出来事を覚えて帰ってきて
娘「◯◯ちゃん嫌い、こんな事あった!」と詳細教えてくれる、お風呂タイムや寝る前に。
私「そっか〜それは嫌だったね、うんうん」と共感したら
娘、スッと忘れるみたい└(´▽`*)┘でも根に持つタイプの娘。



からだの大事を学んでんねんっと娘↓




そんな6歳2ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓


人気の図書館絵本で100人待ちで半年で絵本やっと来た↑

だいじだいじどーこだ? 2021年出版↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 性の育児書 過去ブログ↓



赤ちゃんはどこからくるの? 親子で学ぶはじめての性教育 2020年出版↓

 

幼稚園児や小学校低学年でも分かりやすいマンガと絵で解説しながら性の疑問を聞いてくれる育児書 娘とも見れたよ↑


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 性の育児書 過去ブログ↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
過去ブログ↓

クリスマス絵本5冊紹介★サンタのひみつおしえます★サンタさんのトナカイ★5歳0ヶ月の娘★


クリスマス絵本5冊のご紹介です↓



貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ