絵本5冊紹介★ガタローマンのももたろうに爆笑★愚痴★5歳7ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬

予約して借りた図書館絵本のご紹介です♪
5冊紹介↓

ももたろう ガタローマン 笑本(えほん)おかしばなし1 2020年出版↓

 昔話を制覇し覚えてる娘のためアドリブある昔話が娘に大ヒット↑

笑える!!爆笑(○´艸`)♪ 

なんなんだこのシンプルに笑える文字は「ました」で笑えるんですよぉ!驚きです!

なんでやねんっと娘もツッコんでた↓

 昔話をちょっと変えるとおもしろい!さらに記憶に残る

(ノ∇≦*)

昔話はやっぱり大切ですね♪

男の子に読んでほしい絵本♪

4歳5歳にオススメ絵本♪




ぼくのねこ 鈴木のりたけ先生 2022年出版↓

 さすが鈴木のりたけ先生の絵本 発想が豊かになる絵本↑

猫がいっぱい(○´艸`)♪ はくりょくあ絵♪

冒険もできて♪猫探しもできて盛りだくさんの絵に娘も集中♪

借りるの2度目♪

4歳5歳にオススメ絵本♪↓

 


絵本で出会う星の王子さま 2015年出版↓

 シンプルな絵と文章↑

娘は退屈そうに聞いてた(。。;)まだ早かったかしら

5歳からオススメ絵本↓

 


きみのうしろのゲンガー 1999年出版↓

 厚紙絵本 小さめ絵本↑

小さくても文章ほどほどにあって面白い♪

このポケモンシリーズ借りまくってる日々(ノ∇≦*)

絵も細かく書いてくれてて嬉しい♪

影と友達になれそうと娘(○´艸`)♪ 良い絵本♪

4歳5歳にオススメ絵本♪




がっこうのおばけずかん 2014年出版↓

 このシリーズ30巻あるのですが制覇中↑

よく読んだなぁ└(´▽`*)┘飽きないのか娘よ

娘が言うにはトイレの花子さんに詳しくなれて怖くない方法を知れて嬉しいらしい└(´▽`*)┘

4歳5歳にオススメ短編の本♪



おばけずかんでおばけの勉強してんねん それで おばけにいつ会っても怖くないわっと娘↓

※愚痴です 私の闇
私は親に絵本読んでもらった記憶がない

その分 今 絵本読みまくってる。私の今の趣味。
私の趣味に付き合ってる娘。親のエゴ。
いいんです。今は親のエゴ丸出しで良いと思ってる
親の好きなこと、やって欲しい習い事を娘にさせてると思う
葛藤する時もあるけど。。。
自己が強い娘はどうせ言う事聞かなくなる時期が来る
だから今は娘にとって大切だと思うことを親主導でやらせてる。。。

そして娘の小学校受験で気持ち焦ってきてる。
親がやること多い!

自分の親がいかに私に何もしてなかったことに
気付いてそっちにショックを受けてる日々。。。
私は大学まで公立です

私は小学校低学年まで楽しい記憶がほぼない
幼稚園の楽しかった記憶は
幼稚園で週1回マリーのクッキー2枚もらえる1枚は幼稚園で食べて1枚はハンカチで包んで持って帰って母に見つからないように食べることが1番の嬉しい思い出

楽しいことがないから記憶しないように
自分に言い聞かせてたように思う
虐待もあった。家締め出しも。

小学生低学年の子供ながら理不尽だと。
夏休みが来るたびまた休み来た暇だなと毎年思ってた。
なんで私生まれたんだろう。母に好かれていないし。

小学生低学年の時はこんなとこに生まれたくなかったなんで生まれた?と常に思ってたから
母に理不尽に怒鳴られた時に、
「子供は親を選べないっ!」て母に怒鳴ったなと、
子供ながらすごいこと言ったヤバイと思ったけど
母親が言い返してこなくてホッとした気持ちが残った。

あ〜闇がフラッシュバックしてくる娘の小学校受験を通して。
なぜだ。 
最近つらすぎる。

愚痴でした(o*。_。)oペコッ。すいません。いきなり。


娘には毎朝寝起き5〜10分ベッドでスキンシップタイム♪大好きゴロゴロタイムしてる(○´艸`)♪ 長いって?!

2246gで生まれて身長111cm体重18kgになった
そんな5歳7ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 京都 あじさい 過去ブログ↓
貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ