童話の本4冊紹介★会話が広がるクイズが楽しい絵本★4歳5歳に★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

4歳1ヶ月頃から購入し愛用してる童話♪

4冊紹介↓

ぶ厚いです 童話がたっぷり↓


母と子のおやすみまえのイソップどうわ
 ナツメ社こどもブックス 1760円で購入↓

 童話多いけど 話が短いので4歳だと飽きずに聞けるのが良かったです♪↑

絵本借りすぎてて絵が可愛くないと娘 見ないので絵が可愛いのが良かったです↓

 



日本の昔ばなし20話 ↓

絵も綺麗↓

 

いろんな絵本の童話を読みまくってる♪

読み続けられている童話はやっぱり素晴らしい♪


童話を読み込んでるので娘はストーリーを言えるようになった


新しい絵本を図書館で借りたら

絵を見て私に絵本を読んでくれるようになった娘


お話を覚えて物語を言えるって特技になるかしら?

いろんな絵本で童話を読んでると ちょっとお話違ったりしてその違いが面白くなってきてんっと娘↓



そんな4歳1ヶ月~5歳7ヶ月頃の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 童話絵本 過去ブログ↓

ピノキオ きんたろう↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

6冊紹介↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

うたう!ももたろうは娘にヒット↓あかずきんたろうも面白い↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

ちょっと怖く面白いあかずきん ↓ラプンツェル↓


最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/