漢字学習スタート★お風呂ポスター★5歳3ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

家庭学習 プリント印刷して 1日10枚  ↓
漢字 無料プリント印刷して書いてる娘↑

漢字 娘 幼稚園でお友達と 漢字知ってるとかお話しが出るようで
負けず嫌いな娘は漢字覚えたい欲が出た!今がチャンス!漢字!!


カタカナをポケモン図鑑でちょっと読めるようになってきた娘  この調子でぼちぼち読めるように♪
ポケモン図鑑に感謝↓ 
お風呂 漢字ポスターいっぱいあって悩んだ ↓

購入したのはコレ 黒文字で読みやすそう
お風呂ポスター 小学校1年生漢字 購入↓

 

半分に折り畳んで郵送されてきたけど問題なかった↓


1年生の漢字と2年生の漢字 リビングの壁に貼ってまずは見て親しもう作戦 ↓

欲張って2年生の漢字も知っていこう作戦で

 お風呂ポスター 小学校2年生 購入↓

 


寝る前のカード遊びに漢字カード購入↓


くもん 漢字カード 購入 ↓

 小学校2年生の顔 頭などの漢字もある↑

書けなくても読めるようになると助かるよね♪


どうせ覚えなきゃいけないんだったら 

親の言うこと聞いてくれる幼少期に遊びながら

詰め込んどきたい私(○´艸`)♪↓


子供に身近な 手 指 雪 曇 馬 羊 猫 犬 鯨もあって↑

難しいのがあるから5歳でも楽しめそう♪

身近な動物の漢字などだから読めたら娘 得意気に言いそう(○´艸`)♪楽しみ♪その時はベタ褒めだね♪


どうせ買うなら3歳から買っておけば良かったと

後悔└(´▽`*)┘




くもんのカードは娘 食い付き良くって
ことわざカード2冊持っていて↓

 3歳頃に購入制覇した!!寝る前にカード遊びしてて覚えれた!↑

さすが くもんの知育カード!!驚きです!!↓

 

漢字読めたら書けたらカッコいいんやもんっと娘↓





カタカナちょっと読めるようになって
自信がついた娘は漢字に興味持った
そんな5歳3ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
過去ブログ↓

節分絵本4冊紹介★まめまきバス★おにはうち★4歳の娘★



わたちスマイルゼミ毎日してんねんけど 5歳のいとこの青いの使いたいねんけど順番待ち中やねんっと娘↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/