ゲレンデデビュー★六甲山スノーパーク★スキー2度目★4歳5ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

娘と2度目のスキーの記録です(o*。_。)oペコッ 長文です

わたち 2度目のスキー場で はじめてのゲレンデデビューやねんっと娘↓

先月 六甲山スノーパークの幼稚園児向けのスキーキッズスクールに2時間行った娘
今月も行って来ました(○´艸`)♪

■六甲山スノーパーク 公式サイト↓


2021年12月上旬~2022年3月6日まで営業のスキー場!
最後の営業の3月の休日にスキーしに行って来ました!

■料金メモ
入園料 2,200円×2 子供1,100円(3歳から)
スキー&ウェアセット (スキー板・ブーツ・ストック+ウェア上下・グローブのセット)
大人4,700円×1  小人 3,600円×1
リフト1回200円×4

ノーマルタイヤで行けた 1時間半で着いた
スキー場AM8:00着で0度
 9時開園で9時からチケット販売で8:15からチケット券売機に旦那だけ並ぶ 途中私と交代。 
9時に入園できたv(*'-^*)-☆一番乗り♪


問題発生!
リフトがゲレンデ下から始まるので娘とゲレンデを滑らないといけなくて焦る└(´▽`*)┘

私 数年ぶりだからまず自分が滑るだけでもドキドキなのに娘と一緒ってビビった!! 旦那はもっとビビってた└(´▽`*)┘オィ

スキー板をはいた娘を 私の足の間に入れて 
娘のスキー板を地面につけない程度に娘をかかえる
娘の腕をちょいかかえて ゲレンデを滑ったんだけど 怖かったぁ~ 娘抱えてこけずにゲレンデ滑れて一安心の私!

わたち はじめてのゲレンデ 怖くなかったっでっと娘↓

そ、それは良かった(๑≧◡≦๑)

朝の車乗るまで娘にはスキー場行くの内緒にしてた
スキー場行くと分かって娘『スキー行くのいや!ドライブだけ!スキー場見るだけで帰る!スキーしない!ゲームセンター行きたい』と泣き出した└(´▽`*)┘

でもスキー場行く(○´艸`)♪
後部座席に1人で座っている娘をなだめながら
私が山道まで高速を運転、助手席 旦那。

ゲレンデ降りたら 練習用の小さいゲレンデがあった 娘↓
朝一は人が少ないので娘と滑りやすい↑

娘のスキー板を外してゲレンデ少し上ってスキー板をセットして娘滑らす 
何度も繰り返して感覚をつかます作戦中↓

ちょっとよく分からんけど慣れてきて楽しいかもっと娘↓

娘を2人乗りリフトに乗らすの私が怖くて
ゲレンデ横を歩いて登った
娘 頑張ってゆっくり登ってくれた!感謝!ランチへ♪

スキーブーツで歩く練習になってんっ でもリフト楽しそうで次は乗ってみたいねんっと娘↓
11時レストラン アルペンローゼ店着 席ギリ座れた↑

お腹減って 娘 よく食べたv(*'-^*)-☆ 
からあげ ポテトセット800円ほど↓

ラーメン チャーハンセット1100円ほど 意外と量ある↓

娘をちょいかかえてゲレンデ滑るのにちょっと人が多い↓
お昼からは人が倍ほど多い└(´▽`*)┘↑
朝一は人少なかった(*´⊥`*) 

幼稚園の別クラスのママ友さんからライン!
娘の幼稚園 年少さん4家族が六甲山スノーパークに来てた!
我が家はゲレンデにいたので誰とも遭遇せずでしたが。
娘の幼稚園の別クラスちゃん2組が娘が先月行った幼児用スキー教室に行ってた。

六甲山スノーパークは幼稚園児に愛されてるのね(○´艸`)♪


大きいゲレンデ合計2度 私と滑った娘
2人乗りリフト 1度だけ乗った娘 
娘はスキー板を外して旦那とリフト乗る娘
娘のスキー板を私が持ってリフト乗った

娘 初リフト 乗るのは良かったけど降りるの難しかったみたい
旦那の指示が理解できなかったんだと思う└(´▽`*)┘
来年は私と乗らせないと(来年用メモ) 

13時過ぎにスキー場退出!車乗ったら爆睡の娘!
ケーキ店とうどん店でテイクアウトして15:30には家に着いてました(○´艸`)♪早いって?娘の体力温存ですv(*'-^*)-☆
体力ない娘で慣れないことしてるから どっと疲れが出るタイプの娘でして(*´⊥`*) 
私は1人でゲレンデ滑りたかった 不完全燃焼└(´▽`*)┘
まぁ 娘がいたら こんなもんですかね(*´⊥`*) 

そんな4歳5ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

初スキー★六甲山スノーパーク★キッズスクールへ★4歳5ヶ月の娘★

娘 めっちゃ楽しかったと言ってくれた ↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

滋賀県スキー★圧巻の雪景色★箱館山スキー場で吹雪★





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

滋賀県 過去ブログ↓
滋賀県★日本の雪景色って美しい★琵琶湖の雪景色★奥琵琶湖★ 



最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/