モデルナワクチン2回目★副反応★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

4歳0ヶ月の娘の成長ブログです(Pq’v`◆)
自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

※10/4(月)日中暑かったですね└(´▽`*)┘真夏の日差し

わたち ママの注射応援したくて
『幼稚園行きたくない行きたくない!!』って言いまくって金曜日幼稚園ずる休みして
大規模接種センターにまたママと一緒に行っちゃってんっと
足のマニキュア後にくもんの宿題10枚する予定の娘↓

幼稚園ずる休みさせてしまった└(´▽`*)┘良いのか?
大規模接種センターの保育士さんはママが心配だったので着いていきたかったんだねっと言ってくださった

大人しく注射後15分待てた娘に感謝(๑❛ᴗ❛๑)

■10/1 金曜日 午前中 モデルナワクチン2回目
力抜いた方が注射痛くないと女医さんに言われ痛くなかった(ノ∇≦*)♪
力抜いてても1回目は痛かった└(´▽`*)┘

■金曜日 注射当日
お腹が減って多めにごはん食べた 昼も夜も└(´▽`*)┘
平熱 頭痛なし
注射したとこが夕方には少し膨らみが出た ぽっこりと
腕は上まで上がり痛み少ない
1回目よりシャンプーしやすかった
1回目の副反応は腕が上がりにくく腕が痛かった

■土曜日 注射して翌日 1日目
朝 注射した所の痛みと腫れと熱持ってる!熱い腕!菌と戦ってる!腕は上まで上がる
食欲ない 頭痛なし
昼過ぎ37.3度が実際最高だった
市販解熱鎮痛剤1回目飲んだ

夕方にはだるさも熱も回復  
腕のみ熱持ってる ぷっくら腫れてるけど腕は上まで上がる 
腕の筋肉痛のような痛みは少しある 
念のため夕方も2回目の解熱剤飲む


わたち めっちゃ心配しててん 一緒にママと土曜日昼寝してんっと娘↓

■日曜日 注射して2日目 
目覚めは快調└(´▽`*)┘
腕の熱おさまる 腕の痛みない

夕方だるさもあって解熱剤3回目飲む
その後 回復 倦怠感なしを維持中

■月曜日 注射して3日目
腕の腫れ 痛みなし だるさなし 同じく快調

■モデルナ2回目の副反応
軽い方だったと思う
注射した腕だけ熱がすごかった
ちょっと膨れて腫れてたのが印象的だった

わたち 大人しく ブロックで遊ぶわっと娘↓


そんな4歳0ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ



自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
過去ブログ↓

三重県★赤目四十八滝渓谷 ★滝と緑の大自然のアート★











最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/