離乳食 初バナナ★二回食★おでかけマグGet★7m2d★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

チラ見いただけるだけで光栄です(ノ∇≦*)
 
 
◼️離乳食 生後5ヶ月からスタート
あまり食べないから
20日間 10倍粥だけ
21日目から他の食材チャレンジ
にんじん
じゃがいも
だいこん(昆布とかつお出汁入り)
 
それでもスプーン3くちで泣くので終了(pq´∪`*)))
 
23日目から
スーパーから帰宅時や、
お風呂上がりに
・赤ちゃん用の麦茶
・赤ちゃん用のアップル水
水分補給をスプーンやストローマグで♪
 
離乳食開始後1ヶ月1日後から
キャベツ(昆布かつお出汁入り)6d1mにて、
ブロッコリー(少し出汁入り)
新玉ねぎ(少し出汁入り)
小松菜(少し出汁入り)
コーン
トマト
 
初タンパク質 豆腐(離乳食開始後1ヶ月11日目)
しらす(少し出汁入り)
かぼちゃ
いちご
鳴門金時サツマイモ
鯛(出汁入り)6d26m
 
生後7ヶ月(離乳食開始後2か月と0日後)
きゅうり
 
◼️今回は初のバナナ☆d('∀≦●)
 
バナナ 細かく刻んで レンジでチン
バナナは加熱して甘さもアップ☆d('∀≦●)
 
10倍粥 小さじ2
にんじん 小さじ1.5 +かぼちゃ 小さじ1 
初バナナ 小さじ1
麦茶をスプーンでちょくちょくあげる
食べれました
 
生後7ヶ月では小さじ10食べるそうですが
娘ちゃんは半分の小さじ5ですヽ|∵ゞ 
 
わたちなりに食べてるもんねっと娘ちゃん↓
 
足だってこんなにムチムチよっと娘ちゃん↓
 
そうだね♪
無理せず日々 食べていこう♪
 
はーい♪っと娘ちゃん↓
 
良い返事です☆d('∀≦●)
 
赤ちゃん本舗でGet賞品のご紹介 (Pq’v`◆)
生後7ヶ月からのおでかけマグ ストロー
ベビー用の日焼け止め アトピタUV
蚊対策で天使のスキンベープ
ベビーの外出時用に手くちふきとりナップ ↓
 
これで いっぱい おでかけできるよ♪
 
5月連休 どこ行こうかな♪(Pq’v`◆)
 
どこでもええでぇ~っムフフフフと微笑む娘ちゃん↓
 
近場ですが楽しみたいです♪(*≧◡≦*)
 
 
離乳食 2回目は17時台に♪
その後お風呂→授乳→添い乳で18時台に寝る30分ぐらい
 
離乳食 二回食 2日目
10倍粥 小さじ3
じゃがいも小さじ2+ほうれん草小さじ1+粉ミルクをパラパラっと入れた
麦茶をスプーンでちょくちょくあげる
 
合計 小さじ6 食べれたの初!
離乳食少ししか食べない娘ちゃんなのに!感謝です!
 
今日も成長中やねんっと娘ちゃん↓
 
そっか、そっかぁ~ママは嬉しいよ!(*≧◡≦*)
 
最近 気になっているのがベビースイミング(ノ∇≦*)
私がスイミング好きでして
仕事してた時も休日プールで1時間ノンストップで泳いでたほど、
区民プール1回700円で月に2、3回を3年行ったかな
この夏にまずは娘ちゃんと水着デビューしてみたいな
でもいろいろ不安ヽ(o´∪`o)ゝ
ネットでベビースイミング調べよっとo(*⌒―⌒*)o
 
生後7ヶ月2日目の娘ちゃんのブログです(ノ∇≦*)
自己満ブログですo(*⌒―⌒*)o
お付き合い下さり感謝です(*≧◡≦*)

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

観光スポット 過去ブログ↓

奈良県天川村★圧巻の鍾乳洞★みたらい渓谷★名水百選のごろごろ茶屋★きらく九兵衛店★

 

鍾乳洞 めっちゃ美しいっ↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

 
鍾乳洞はこの中です(❀≧◡≦❀)
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

観光スポット 過去ブログ↓

伊丹空港隠れ名所★飛行機の真下で迫力満点はココ★

 

飛び立つ~(≧ω≦*)♪↓

 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
関空 飛行機 過去ブログ↓

関西国際空港★関西展望ホール スカイビュー★離着陸の飛行機が間近に見れる★




最後まで読んでくださりありがとうございます(o*。_。)oペコッ