生後3か月の予防接種 4種類も★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

見いただけるだけで光栄です(p≧U≦q)

旦那君よりも弟に見せた満面の笑みの娘ちゃんショット!旦那君ショック Σ(・ω・ノ)ノ゛マジ! ↓


生後3か月になり、
小児科予約日の予防接種に先日、行ってきました♪


・4種混合 1回目
・ヒブ2回目
・小児肺炎球菌 2回目
・B型肝炎球菌 2回目

こんなにも一気に打ちました  Σ(・ω・ノ)ノ゛マジ! 
両腕に注射2ヶ所ずつヽ(´ω`*)


四種類の注射しましたが痛さも違うようで
痛くない注射順に注射してくださいました!

4回目に打った四種混合の注射が特に痛かったようで
甲高くギャン泣きの娘ちゃんε=( メ`ω´)/ 
この世の終わりと言うギャン泣き!
今まで聞いたことないΣ(・ω・ノ)ノ゛マジ! 
先生からは元気ねって言われちゃうヽ(´ω`*)

服を着せるときにもう一度泣いてその後は泣き止んだので良かったです!

その後、抱っこひもしたら爆睡へ、
疲れたのね、

予防接種後30分は体調に変化出ないか様子見てねとのことで病院内で休憩
抱っこひも中の娘ちゃん↓


次は、ロタウイルスの2回目を予約しました
13000円いります

NHKのまいにちすくすく、の子供情報TVで
予防接種に無駄なものはないと医師達がおっしゃってたので
副作用よりも、ロタウイルスに感染したときに重症化しないためのロタウイルス1回目を生後二ヶ月目に受けました

ロタウイルス1回目のときは、う○ちちゃんの回数が増えて少しお疲れ気味に見えた娘ちゃんが4日ほど続きました、泣いたり機嫌悪いことはなかったです
ロタウイルス2回目も、4日間は安静にしようと思います

この笑顔のために↓

実家で飼っているネコチャンと娘ちゃんのツーショットが運良く撮れたヾ(๑◕∀◕๑)/


家猫ですが警戒心が強い猫の為、なかなか良いツーショットが撮れないので奇跡!

ネコチャンの手前の前足が短くておかしいでしょ↑

駐車場で前足を車でひかれているのを妹が見つけて母と病院に連れていき家で飼うことになったネコチャンです
野生では生きていけないとのことで野良猫でしたが
家で飼うか、安楽死かと先生に言われました

叫ぶネコチャン↓

2246gで生まれた娘ちゃん、
三ヶ月たちイオンの体重計で服着て5500g
娘ちゃんなりに大きくなってます、でも小さい方かな
生まれた時の倍の大きさって思うと生命力の強さに驚かされます

成長に感謝です!


自己満ブログですヾ(๑◕∀◕๑)/
最後まで読んで下さり感謝です(p≧U≦q)
ありがとうございます(Pq’v`◆)