大阪河南町の景色★近つ飛鳥風土記の丘 展望台★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

チラ見いただけると光栄です(o>ω<o)

晴天の日に大阪の南の方に
私の運転の練習でドライブに来ました

大阪、南の絶景のご紹介です☆・゚:*(pq′∇`*) 



◼️大阪府立近つ飛鳥風土記の丘


大阪府南河内郡河南町にある
大阪府立の史跡公園(≧∪≦●)ノ


近つ飛鳥博物館の無料駐車場に車をとめて
第一展望台にgo\(≧▽≦*)♪


近つ飛鳥博物館!
安藤忠雄設計!
立派!

建物好きとしてはたまりません!
詳しい画像はまた後日アップしたいです♪↓

◼️風土記の丘
大阪府が古墳の最も密集している区域29ヘクタールを開発会社より買収し、保存を図ったもの☆d('∀≦●)

古墳群の中に園路を設けるなどの整備をし、1986年(昭和61年)6月に一般開放(≧∪≦●)ノ

1994年(平成6年)10月7日に、国により史跡として指定を受けている☆d('∀≦●)

施設は文化財の一般公開を目的とした史跡公園(≧∪≦●)ノ

いざ出発!

さくらがまだ咲いてました!
ピクニックの家族連れも多くて素敵☆d('∀≦●)

この史跡公園は桜並木もあって桜満開の時はきっと圧巻です!
山桜で高さが高い桜も多くてきっと素敵なはず!
4/15は葉桜でしたが、残念ヽ(´ω`*)
来年、桜開花後の早めに来るのがオススメかも♪
早めに桜散ってる河南町の桜♪

運動不足のため山登り!
展望台目指して山登り楽しむ(o>ω<o)

至るところに史跡があるのです(≧∪≦●)ノ

神秘的な山登り!
さすが歴史ある大阪(ノ∇≦*)

史跡見ながら山登りは趣ある(≧∪≦●)ノ

周辺は聖徳太子、小野妹子のゆかりの地として賑わってる♪

けっこうしんどいヽ(´ω`*)

第一展望台(≧∪≦●)ノ
こんだけ登りました☆・゚:*(pq′∇`*) 
疲れた!

あべのハルカスもみえるんですよ♪
スマホで撮ったので写り悪いです、すいません、

史跡、歴史ある古墳や墓がある歴史ある土地を一望です

聖徳太子の時代の人もこの景色を見てたのかなと思うと
神秘的です(ノ∇≦*)




そして、安藤忠雄設計の近つ飛鳥博物館に戻っていきます~

建築物の美はまた後日ご紹介させて下さいませ
(≧∪≦●)ノ

見てくださりありがとうございます(ノ∇≦*)

アメブロLOVEです(ノ∇≦*)

アメブロできるときにアップ致します(Pq’v`◆)

お立ち寄りいただき感謝です!