岡山県★後楽園★日本三名園★三百年の歴史が息づく名園中の名園★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))



岡山県 後楽園のご紹介です(❀≧◡≦❀)

見に行った気分になって下さると光栄です(Pq’v`✿)


Amebaみんなの編集局 公式ライターLevel 2の私の記事はコチラ

「後楽園 画像が大きいです」↓

http://by-s.me/article/139274309909315983



アメブロ↓


日本三名園の一つ、岡山後楽園は、世界に誇る文化財です。

岡山後楽園

岡山県岡山市北区後楽園1-5
TEL086-272-1148
公式HP→
http://www.okayama-korakuen.jp/


入園料:大人400円


撮影日2015.06.21


金沢の兼六園、水戸の偕楽園と並んで

日本三名園に数えられる回遊式の大名庭園で、国指定特別名勝。


面積は13haで、主要建造物の延養亭を中心に、

能舞台、池、築山、梅林、茶畑などを配置しています。


日本庭園としては珍しく広い芝地を採用し、

瀬戸内の明るい気候風土が表現され、

有名なフランスの旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド」で

最高評価の三つ星を獲得しています。



岡山城も見れます(*´艸`*)♪美しい(ෆ♛ᴗ♛ෆ)ノ↓

後楽園 

日本三名園の一つ。
約300年前に岡山藩2代藩主池田綱政(いけだつなまさ)が

藩主のやすらぎの場として作らせた庭園です。


延養亭や能舞台を中心に園内各所に置かれた亭舎や祠には、

歴代藩主の思いが込められています。


広い芝生地や、池、築山、亭舎が園路や水路で結ばれ、

歩きながら移り変わる景色を眺めることができるよう工夫された庭園です。



ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星に認定されています。
毎年、夏と秋には人気のイベント、夜間特別開園「幻想庭園」が開催されます。






流店(りゅうてん)

中央に水路を通し、色彩に富んだ奇石六個を配した全国的にも珍しい建物です。

藩主の庭廻りや賓客の接待などで、休憩所として使われました。 

戦災をまぬがれた建物の一つで、簡素なたたずまいを今に伝えています。 ↓

あじさいと流店 美しいですね↓




花菖蒲畑・八橋(はなしょうぶばたけ・やつはし)

六月上旬には白や紫などの見事な花を咲かせ、梅雨の季節に趣があります。 

曲水に板を渡した八橋(やつはし)のそばには杜若(かきつばた)があります。

 『伊勢物語(いせものがたり)』の「東下り(あずまくだり)」の段にちなんだ、

風雅な情景となっています



ハナショウブの花が美しい(❀≧◡≦❀)

JRか何かのCMでこのショットがありました(Pq’v`◆)  後楽園~美しい↓




美しい緑の絶景(Pq’v`◆)




岡山後楽園 福田茶屋
岡山県岡山市北区後楽園1-5
086-272-2670
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000281/


■桃ソフトクリーム:300円

桃ソフトクリーム!兼六園の緑を見ながら~美味しいです(Pq’v`✿)

あじさいも綺麗に咲いてくれてた時期に来ました(Pq’v`✿) ↓

花葉の池(かようのいけ)
大輪の白い花を咲かせる蓮の「一天四海(いってんしかい)」(通称・大名蓮)が

夏に見頃となります。 ↓


後楽園と私(p≧U≦q) ↓



岡山県 後楽園 素晴らしい庭園!!一度はお越しを!!

ご参考までに(p≧U≦q)


後楽園に来れて感激でした(Pq’v`✿)

天気もよく、あじさいに菖蒲の花も見れて感謝です(o*。_。)oペコッ


岡山県 素晴らしい(ෆ♛ᴗ♛ෆ)ノ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

日本三大名園のひとつ 過去ブログ↓

石川県★日本三名園 兼六園 紅葉 圧巻 晴天★2014.11月



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

石川県 過去ブログ↓

石川県★日本で唯一の渚をドライブで日本海へ★千里浜なぎさドライブウェイ 2014.11月


Amebaみんなの編集局 公式ライターLevel 2の私の記事はコチラ

「後楽園 画像が大きいです」↓

http://by-s.me/article/139274309909315983



自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で1528PV(人)~1日で1千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))





人気ブログランキングへ



     
にほんブログ村  


   

 

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね