桜ノ宮毛馬公園&大川沿い桜並木は圧巻★大阪人気桜スポット★2015年4月★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))


大阪のオススメの桜スポット(ෆ♜ܫ←ෆ)v~✿
水の都・大阪も感じられる場所がココ(っ≧U≦)っ!!


画像多いいので、行った気分で桜を見てくださると光栄です((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃))


人気スポットです~桜ノ宮 川沿い 桜へ是非お越しを(ෆ≧ܫ←ෆ)v~♪

がっつり写真でご紹介します(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿


毛馬桜ノ宮公園の桜(けまさくらのみやこうえん)
大阪府大阪市北区長柄東1丁目
06-6312-8121

交通アクセスは地下鉄・谷町線の天満橋、
京阪・天満橋駅下車、
JR東西線・大阪城北詰駅、JR環状線・桜ノ宮駅、
どこからでも少し歩いてたどり着けます。

大阪HP→http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_17.html


大川の毛馬洗堰(けまあらいぜき)から

下流の天満橋までにかけての約4kmは、川に沿って続く桜の名所として知られています。


約4,800本の桜並木が続くかたわら、

岸には造幣局、泉布観などのレトロな建物が並びます(❀≧◡≦❀)

桜の開花1週間は露店が出店し、たくさんの人で賑わいます(ෆ≧ܫ←ෆ)v~♪

水都大阪を代表する、都会と桜のコントラストが美しい場所です(ෆ◕ܫ←ෆ)v~✿



大川と桜の両方が楽しめる桜ノ宮・毛馬公園周辺(ෆ≧ܫ←ෆ)v~♪

大阪の人気お花見スポットランキング&桜名所ランキングで常に上位なの(*≧◡≦*)


桜ノ宮橋、銀橋、からのショット↓

桜ノ宮橋 銀橋からの大川!!水の都、大阪を感じさせる風景です(*≧◡≦*)


桜ノ宮公園↓

建物がいい感じですよね(*≧◡≦*)

お手製おにぎり持参です~v(*'-^*)-☆

梅干し入り~わざわざ撮る私はブロガーです(*´艸`*)クスクス♪


桜ノ宮 大川沿いの桜はほんと美しい~(ෆ♜ܫ←ෆ)ノ~✿ 人気スポット納得ですよね!


大川沿い この時期は船、ボートが多いい(✧≖‿ゝ≖)キラッ 

混み合ってますね(ෆ♜ܫ←ෆ)ノ~✿↓


桜ノ宮 川沿いで桜並木も圧巻です(σ≧ω≦)σ~✿ 

満開です~ヾ(๑◕∀◕๑)/ 撮影日:2015.04.04 ↓



対比、桜並木 満開前↓ 2015.03.30↓



満開 2015.04.04↓



桜ノ宮 川沿いで桜並木美しいです、人も多いいです(๑・`◡´・๑)✧




鳩が桜の木に止まりましたლ(♜ᴗ♜ლ)♬♪↓

飛び立っちゃった(*´ 艸`)*☆*:;;☆


大阪造幣局の建物が見えないぐらいの大川沿いの桜達(ノෆ◕ܫ←ෆ)ノ゚.:。+ ✿
圧巻の景色です~(*≧◡≦*) 

水上バスも大川に入っちゃうんですね(*´ 艸`)*☆*:;;☆↓


水の都 大阪~素敵でした(๑◕▿◕๑)ノ.:。+ ✿


私↓


お近くにお越しの際は是非こちらで桜並木を~(`・ω・´)


見て下さりありがとうございます(ノෆ◕ܫ←ෆ)ノ゚.:。+ ✿



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

大阪の人気お花見スポット★毛馬桜ノ宮公園の桜★川沿いで桜も両方堪能★2015年03月28日★



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

大阪~大川~夜桜と船と光のコラボ圧巻★2013.04.04★  大川沿いの桜~ライトアップ↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

過去ブログ↓

大阪造幣局 桜の通り抜け 満開 昼&夜★2012年★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

これからは遅咲きのこの大きな桜の見頃を迎えます↑

2015年も造幣局の桜を見に行きますので~後日ブログでご紹介いたします(*≧◡≦*)



自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2530PV(人)~1日で2千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓


自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね