国の登録有形文化財 鯛よし百番★遊郭★大正ロマンの世界へ★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))


鯛よし百番(たいよしひゃくばん)
大阪市西成区山王3-5-25
06-6632-0050
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27000549/


大正時代初期に遊廓として建築された建物を当時のまま今に伝える料理店ヽ(๑◕◡◕๑)ノ゚
緋もうせんの敷かれた廊下や緻密な襖絵、精巧な飾り付けなど
大正建築美術の粋を集めたお座敷の数々が皆様を大正ロマンの世界へ誘いますヾ(^ω^✿) 
全個室(2名~35名)、完全予約制ととのことです(﹡◍ ◡◍)ノ 


こちらのお店の周辺はピンク色~大阪名物、飛田新地を突っ切ってお店に到着~ヾ(๑╹◡╹)ノ" 
女性二人ではとてもじゃないけど歩けない雰囲気が漂っていました~(○´艸`)


お店の外観は写真OKとのことで、歴史ある建物をじっくり観察~(ノ≧U≦)ノ゚.:。+ ✿
お店入り口には本日のお客さんの名前が書かれてあって~なんだか嬉しい~(pq′◡`*)


外観↓


千と千尋の神隠しに出てきそうな外観ですよね(*´艸`*)素敵


建物に入ると!なんと別世界が広がってるの!豪華絢爛です

こんな建物内、見たことない! 赤絨毯です(p≧U≦q)



 


中庭があって、歴史を感じさせる豪華絢爛な雰囲気すごい(p≧U≦q)

 

登録有形文化財↓

 


私たちは2階へ~個室で、かなり歴史を感じる室内~
昭和レトロを通り越して大正レトロを味わえるなんて貴重(≧∪≦●)ノ


三條大橋と刻まれてるし(○´艸`)クスクス  ↓



2階には鳥居が!紫絨毯の2階も豪華ヾ(๑◕∀◕๑)/
 


 


2階からの中庭も素敵(❀≧◡≦❀) 大正時代からつづく中庭って素敵すぎ(*´艸`*)

 


お鍋をいただく個室がこちら↓ ほんと歴史あり豪華(❀≧◡≦❀)↓

個室がこちら~大正レトロです(p≧U≦q) ↓
 


お鍋セット~(❀≧◡≦❀)


■サントリー ビール(大瓶):594円 ※税込
店員さんたちバタバタしてらして、
生ビールよりも瓶ビールは早く出るよと勧められて瓶にしました~乾杯~(*^ω^*)♬♪
 


■造り盛合せ :864円
 


■海の幸山の幸を盛り合わせた当店自慢の寄せ鍋:3024円 
お肉にえびに大きなホタテ~がっつり野菜もうどんもあっててんこ盛り~d(≧▽≦*d)
レトロな建物のため隙間風が~それでもお鍋の熱気で室内あたたかい~
ゆっくり食べて~お腹いっぱい~(p≧U≦q)


さぁ~探検~写真タイムだぁ~こんな機会滅多にないとテンションが上がってる私
個室で2時間と時間の指定がないようで嬉しいですね~(o〃>ω<)o

 






お座敷が船に乗っている感じがまた素敵(p≧ᴗ≦q)~♪♫ ↓

宴会されてるお部屋が多く、建物内がにぎやか~(*≧U≦)ノ”++ 


トイレが男女一緒なのには衝撃!元は遊郭だからですか~現状維持がすごい
なので、忘年会中の女性さん達と交代で個室トイレに入る~(○´艸`)クスクス
なんだかそれも楽しい~そんな時は男性さんはトイレの外で待っててくれたの~紳士~(◕v◕〃)♪

トイレ↓


1階のトイレの天井が豪華!すごすぎる!
見過ごすとこだったわと思わず写真撮る私は変子です(pq´∪`*))

トイレ天井↓


1階には神社?! ↓

室内はまた金ピカで豪華絢爛(ノ≧U≦)ノ゚.:。+ ✿ ↓

 


天井には龍が描かれています!豪華(σ≧ω≦)σ~✿ ↓


目を輝かせて貴重な大正レトロを撮ってしまい~なので写真が多い~(*´艸`*)♪
遊郭を楽しめる女性って私、きっと変わり者だと再確認しました(pq′◡`*)

帰りはまた、ピンクの町並みの飛田新地を堂々と歩いて~

あべのハルカス方向に戻っていきました~ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 


登録有形文化財でのお食事は格別でした(p≧U≦q)


大阪名物、観光として~他県の方々に見ていただきたいような~(p≧ω≦q)♪
鯛よし百番のお店のご参考までに(๑°▽°๑)



鯛よし百番(たいよしひゃくばん)
大阪市西成区山王3-5-25
06-6632-0050
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27000549/

ご参考までに✿+。:.゚(ノ≧U≦)ノ゚.:。+ ✿゚


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

同じ国の文化財でのお食事処~過去ブログ↓
国の登録有形文化財でランチにうっとり★キッチンバー混(コン)店 阿倍野区★
 

 

自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2118PV(人)~1日で2千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね