日本酒でイタリアンを堪能★RISONI(リゾーニ)店:大阪天満宮★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))




平日~仕事後に日本酒でイタリアン店にお邪魔しました(p≧ᴗ≦q)~♪♫


その時の~職場からの大阪城周辺の夜景~(o〃>ω<)o ↓


職場から数駅~JR東西線:大阪天満宮駅のすぐ近くにお店があります(o〃>ω<)o 



地酒とイタリアン RISONI(リゾーニ)
大阪市北区天神橋2-5-3 1
06-6585-0828
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27075536/


イタリアンを食べながら~ワインではなく日本酒と合わせるお店にGO~(❀´꒳`❀)/

とっても斬新~楽しみです+。:.゚ヽ(*≧U≦)ノ゚.:。+



■サッポロ黒ラベル 480円
乾杯ヽ(´꒳`*)乂(*´▽`)ノ

久々に飲みました~サッポロ黒ラベル~美味しい(ノ∇≦✿)


■本日の前菜とお造りの5種盛り合わせ



■エイヒレが入った野菜たっぷりミネストローネ

美味しい(❀´꒳`❀)/

こちらのお店は日本酒~地酒をたくさん取り扱っているので~ 

イタリアンの料理で日本酒を合わせる~(❀´꒳`❀)/↓

 


日本酒詳しくない私は女性店員さんに聞いちゃう(ノ∇≦✿)

東北のお酒で初心者でも飲みやすいやつをと((◆*´凵`w)

店員さんは山形県のお酒をすすめてくださいました(o〃>ω<)o 


■山形県 山形正宗 純米吟醸 稲造+2 :850円
さらっとしていて~お米の味も残しつつもフルーティーな感じで~美味しい(p≧ᴗ≦q)~♪♫

日本酒はいつもグラス全部は飲めず、お連れ様に手伝ってもらうのですが、

こちらのは美味しくいただきましいた!驚き~(Pq’v`✿)

美味しい料理と一緒にいただくとさらにスっと飲めるぅ~(p≧U≦q)


■秋田県 新政 佐藤卯兵衛 寒おろし 純米大吟醸 山田錦+3 :950円

美味しいとのことヾ(>ω<*)
 


 


■海老と豆苗のスパゲティ うすいえんどう豆のマスカルポーネチーズ添え

あっさりしているから~日本酒とも合う~美味しい(p≧ᴗ≦q)~♪♫

 




女性店員さんより、お水をいただきました(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧
■世界遺産 大峰山 仕込み水

キリリとしたお味のような感じです(๑´꒳`๑)ノ

 


店内こんな感じ~木のぬくもりがあるしっとりとした店内ゞ(≧ω≦)ゞ

■牛バラ肉のコトコト赤ワイン煮込み 梅風味  

お肉がほろっととろける~美味しい(❀´꒳`❀)/

■本日の干物と桜の花香る土鍋リゾット

2人で取り分けます~美味しい~日本酒もすすむ~(o〃>ᴗ<)o~✿ 
 


■お米のプリン 卵黄ソースと玄米茶

お米のもっちり感を残しつつもプリン!美味しい!ビックリッ(p≧v≦q)



イタリアンと日本酒!納得の料理でした(ノ≧▽≦)ノ❀~~~

日本酒はグラス1杯のみ楽しみましたが、とても美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

天満宮の近くにお越しの際は是非お越しを(ノෆ◕ܫ←ෆ)ノ゚.:。+ ✿

食べログ記事(地図・メニュー)→地酒とイタリアン RISONI(リゾーニ)

ご参考までに♬♩♫♪☻(ෆ◕◡◕ෆ)☺♪♫♩♬



自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)
自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2600PV(人)~1日で2千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓
 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね