コブクロ | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 当店のカウンタに貼ってあるカラオケ番付表の部屋の名前を見てI君が尋ねた。
 客I「何でM子さんの部屋の名前がコブクロやのん?」
 私 「ああ、M子さんはコブクロのファンやから、それを部屋の名前にしたんや」
 客I「M子さんはかなりおばさんやのに何でコブクロ?」
 私 「M子さんはコブクロをインディーズの頃から応援しててん」
 客I「インディーズの頃から?何で?」
 私 「コブクロは堺東の銀座商店街で結成してストリートをしてたん知ってる?」
 客I「それは有名やから知ってるで」
 私 「M子さんの娘さんはその時からのファンで一緒に応援しててん」
 客I「へえ、そうかいな」
 私 「堺東から阿倍野やミナミに拠点を移してからも追っかけをしてたとか」
 客I「ほんだらファン歴は長いなあ」
 私 「CDをぎょうさん買(コ)うては知り合いに配ってたんや」
 客I「へえ、かなりの熱の入れようやな」
 私 「コブクロのCDを小袋に入れて…」
 客I「ダジャレっぽいなあ」
 私 「たまにはダジャレを挟まんと面白ないやろ?」
 客I「別に期待してません」
 私 「この店でもM子さんの影響でコブクロ・ファンになった人も多いで」
 客I「へえ、そんな事があったんや。育ての親みたいやなあ」
 私 「コブクロのオフクロみたいなもんや」
 客I「ダジャレっぽいけど、これはいけるわ」
 私 「ウケたら俺は喜ブクロや」
 客I「ハイハイ」
 
 謎かけ:コブクロとかけて、何事にも思慮深い人と解く。どちらも(慎重さ・身長差)があります