献血 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 G君は2カ月に1度は献血をするとか。
 客G「昨日、献血をしてきてん」
 私 「トマトジュースをもらいたいから、献血をするんやろ」
 客G「そんなんと違う。健康の為にしてんねん。そう言うマスターは献血をするの?」
 私 「昔、した事があるけど献血したらふらついたわ」
 客G「疲れてたんか?」
 私 「元々、貧血気味やから200cc抜いたらアカンかってん」
 客G「気の毒に」
 私 「そやから、献血で抜いた血で輸血してもろてん」
 客G「ホンマかいな。それは無いやろ」
 客S「俺も献血した時にフラッとしたわ」
 私 「看護婦に触れたいからワザとしたんやろ」
 客S「わかる?」
 私 「看護婦、可愛い子いてたか?」
 客S「居てへんかったわ」
 私 「なんでや、Sさんのストライクゾーンは80歳までやからいけるやろ」
 客S「そんな年寄りの看護婦はいてへん!」
 一句:献血で 命のリレー 参加する
 謎かけ:献血とかけて、重要事案と解く。どちらも(採血・採決)をします