都知事選 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 Sさんは69歳ながら多目の髪を染めることなく、渋いヘアスタイルをしている。

 私 「Sさんはエエ具合に年を取ったね。髪はロマンスグレーやし」
 客E「舛添要一の頭とは違うなあ」
 私 「舛添要一の頭は俺や。しやけど俺はセコないで」
 客S「しやけど身体はセコハンやん」
 客E「セコハンて何?」
 私 「日本語で、中古っちゅうことや」
 客E「確かにマスターは中古やなあ」
 私 「中古て、人聞きが悪い。チュウコウ年や」
 客S「確か舛添要一はマスターと一緒の年やったなあ」
 私 「年も髪の毛も同じや」
 客E「給料カットする言うてたけど、それを撤回どころか退職金とボーナスを合わせ2600万円を受け取るやろなあ」
 私 「髪の毛にお金がいるからなあ。そのお金で髪を増すぞえ~、や」
 客E「上手いことを言うねえ」
 客S「それはそうと次の都知事選、蓮舫が辞退したね」
 私 「レンホウだけにデンホウがエエ」
 客E「ホンマやねえ」

 一句:都知事選 何度もしないで ムダ遣い
 謎かけ:都知事選とかけて、米俵を持ち上げたと解く。どちらも(一票・一俵)の重さを感じます