水 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 久しぶりにI君が来た。

 客M「I君、久しぶり。どないしてたん?」
 客I「会社を辞めてから金欠でしばらく大人しくしててん」
 私 「ちょっと痩せたんと違うか?」
 客I「金欠で2日間、何も食べて無かってん。今日はツケで何か食べさせてや」
 私 「エエよ。まあ、しっかり食べていきや」
 客M「それはそうと北海道の置き去りの小2男の子は6日間も何も食べんと生きてたなあ」
 客I「普通、生死の境は72時間て言われてるのになあ」
 私 「それは震災などで瓦礫の下で水も無いからや。あの子は水で6日間生きられたんや」
 客I「そうかいな。ほんだら俺も金欠でも水で1週間は生きていけるわ」
 私 「I君は無理や」
 客I「何で?」
 私 「水道代、払(ハロ)てないやん」
 客I「あちゃー、アカンか?」

 一句:命水 人、生物の サポーター 
 謎かけ:水とかけて、観客と解く。どちらも熱くなると(気体・期待)に変わります