慰謝料 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 H子さんの友人のF子さん夫婦がぎくしゃくしていて、旦那さんと性交渉をしたくないとか。

 客H「夫婦間で妻はセクハラで訴えられるんかなあ?」
 私 「セクハラは難しいけど、妻が断っているのに暴力的に性行為をしたら夫婦と言えども訴えられるで」
 客H「なるほど。ほんだら慰謝料貰えるなあ」
 私 「石屋料て、墓石でも買うんか?」
 客H「石屋に払う金と違う!精神的損害に対する賠償の慰謝料や」
 私 「しやけど、慰謝料を家計から払うんやったら、出るとこも入るとこも一緒や」
 客H「ホンマヤね」
 私 「裁判したら、裁判費用で損するわ」
 客H「F子さん、どないしたらエエの?」
 私 「旦那さんを拒否するほど嫌いやったら、別れたらエエねん」
 客H「自分から離婚を言い出したら、慰謝料は貰われへんのと違うの?」
 私 「それは違う。離婚の原因を作った方が慰謝料を払わんなアカンねん。旦那さんはDVとか浮気はしてないか?」
 客H「そう言えばお酒を飲み過ぎるとヒトが変わってDVするとか」
 私 「それで行こ!DVでーVサインや」

 一句:慰謝料で 心の傷を 埋め合わせ  
 謎かけ:慰謝料とかけて、女優姉妹の千恵子と美津子の苗字と解く。どちらも(賠償・倍賞)です