長い曲 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 K君がさだまさしの“親父の一番長い日”を唄った。この曲は約11分もあるが、唄っている途中で《間奏57秒》の表示が出た。

 私 「曲自体が長いのに間奏が57秒?こんな長い間奏は要らんで」
 客K「ホンマや。待ってる間にシラケて来るわ」
 私 「曲が長いから、途中で一息つく為に間奏を57秒にしたのかなあ?」
 客K「こういう時の57秒は長いから、そう思われても仕方がないわ」
 私 「ひょっとしたら、コンサートの途中でオシッコしたなる頃にこれを唄(ウト)うて、この間奏の時にトイレに行くのかなあ」
 客K「それは無いやろ」

 この長い間奏の後、3分近く歌があった。

 私 「それにしても長い曲やったなあ」
 客K「3曲分、唄(ウト)うた感じやったわ」
 私 「ほんだらカラオケ代、3曲分貰うわ」
 客K「何でやねん!」
 私 「それは冗談やけど、まあ、店に嫌がられる曲やなあ」
 客K「俺も嫌やわ。もう次からは唄えへん」
 私 「曲は親父の一番長い日やけど、唄い終るのを待ってるほうも一番長い日に感じるわ」

 一句:唄っても 聞いても冷める 長い曲
 謎かけ:長い曲とかけて、脱水不足の洗濯物と解く。どちらも(間奏・乾燥)の時間も長いです