串カツ | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 Tさんは77歳ながら串カツが好きだとか。

 ママ「串カツ、何本食べるのん?」
 私 「100本?」
 ママ「そんだけ食べたら胃がもたれるわ」
 私 「いや、1年でや」
 客T「串カツ好きには、1年で100本は少ないわ」
 ママ「食べる時はどれぐらい食べるのん?」
 私 「36本と違うか?」
 客T「違うで、何で?」
 私 「串だけにクシ(9×4)36」
 ママ「ダジャレかいな」
 私 「喜んでもらお思て、串ネタを駆使して苦心してるねん。クシ八苦やわ」
 ママ「それ、四苦八苦やろ!」

 一句:串カツは 是非行ってみたい 新世界
 謎かけ:串カツとかけて、祝杯と解く。どちらも(揚げ・挙げ)ます