勃起 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 Tさんは77歳ながら、まだ勃起するとか。

 私 「うらやましいなあ。俺、勃(タ)てへんわ」
 客T「俺、77歳やけど勃つで。10歳も若いマスターが勃てへんのはおかしいわ」
 客M「Tさんが勃つからと言って、他の人が勃つとは限りませんよ。人それぞれです」
 客T「そうか、俺は勃つから皆んなも勃つと思たけどなあ」
 私 「Tさんは豊臣秀吉やなあ」
 客T「どういう意味や?」
 私 「豊臣秀吉は、鳴かぬなら、泣かせてみせようホトトギスやろ。Tさんは、勃たぬなら、勃たせてみせようオチョチョギス」
 客M「嫌らしいなあ。ついて行かれへんわ」
 私 「M君は80歳になっても勃つわ」
 客M「何で?」
 私 「名前が竜也やから」
 客M「そっちですか」

 一句:勃起せず 据え膳食えず 顔立たず
 謎かけ:勃起とかけて、卒業式の君が代と解く。どちらも(勃つ人も勃たない・立つ人も立たない)人もいます