歯磨き | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 お客のEさんは入れ歯にならない様に入念に歯を磨くとか。

 客E「歯ブラシは最初は硬いのんで磨いて次は柔らかいのんで磨いて最後に電動を使うねん」
 私 「コケシか?」
 客E「何でやねん。そんなん口にくわえてどないすんねん。電動歯ブラシや」
 私 「電動歯ブラシかいな」
 客E「大体、3時間ぐらいかけて磨くねん」
 私 「ホンマかいな。毎日3時間も磨いてたら、歯が無くなるやん」
 客E「大げさやなあ」
 私 「歯ブラシに香りを付けてるのん、知ってる?」
 客E「さあ、聞いた事ないわ。それで、どんな香りやねん?」
 私 「歯ブラシの香りは…ハーブらしい」
 客E「ダジャレかいな!聞いて損したわ」

 一句:歯磨きで 虫歯を予防 歯は健康
 謎かけ:歯磨きとかけて、哲学者と解く。どちらも(歯垢・思考)の磨きをかけます