ワイシャツ | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。


 今日は気分転換に奇抜な柄のシャツを着た。

 客N「マスター、ハデやなあ」
 私 「誰がハゲやねん!」
 客N「いや、そのシャツがハデやなあ、て言うてん」
 私 「どこがハデやねん。ジミやで」
 客N「誰が見てもジミとは思えへんわ」
 私 「いや、ジミー大西が描いた様な柄やから、ジミーや」
 客N「そっちかい。とにかくそのシャツ、アカンわ。目が回って酔うわ」
 私 「このシャツを見るだけで酔うんやったら、安ついてエエやん」
 客N「悪酔いするねん」
 私 「俺とこではまだ1杯目やん。どこで悪い酒を飲んできたんや」
 客N「ここ2軒目やけど、そんなに飲んでないで。そのシャツ見てたらアセるわ」
 私 「アセるて、汗かき症と違うか。どうりで汗臭いわ」
 客N「汗かき症と違う。とにかくワイシャツに着替えや」
 私 「俺、ワイシャツに着替えんでもワイセツや」
 客N「オッサンはスケベやからなあ」
 私 「男やから、ワイセツが無いとワイ、切ないねん」
 客N「ハイハイ」

 一句:誰のシャツ 聞かれて答える ワイのシャツ
 謎かけ:ワイシャツとかけて、物を切る道具と解く。どちらも(カッター)です