ジェームス・ディーン | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 R子ちゃんは44歳なのに古い映画が好きで、俳優についてのエピソードもよく知っている。今日はジェームス・ディーンについて話した。

 客R「ジェームス・ディーン、知ってる?」
 私 「知ってるで。出演した映画は『エデンの東』とか『タイガース』とか…」
 客R「えっ、『タイガース』?」
 私 「あ、『ジャイアンツ』や」
 客R「その『ジャイアンツ』で共演したエリザベス・テイラーが『私が死ぬまで内緒にして』と、ディーンの秘密をルポライターに告白しててん」
 私 「どんな秘密?」
 客R「11歳で母親を亡くし、頼りにしてた神父さんから性的な虐待を受けたとか」
 私 「シンプて、新婚の新妻?」
 客R「それは新しい婦人の新婦。ディーンを犯したのは教会の神父よ」
 私 「ああ、牧師かいな。セクハラを追及されても牧師だけにボクシらん、言うてシラを切るやろな」
 客R「その体験がどうやら彼の人生に暗い影を落としてしまったみたい」
 私 「それで何となく哀愁を帯びたカゲがあるんやなあ。俺みたいやなあ」
 客R「マスターは哀愁を帯びたハゲやろ」
 私 「なんて事を言う」

 一句:有望の ジミーの夭折 惜しまれる
 謎かけ:ジェームス・ディーンとかけて、華やかさがないと解く。どちらも(ジミー・地味~)です
 ※ジミー=ジェームス・ディーンの愛称
 ※夭折(ヨウセツ)=若くして死ぬ事