余命一か月の花嫁 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 HDD内には沢山録画が溜まっているが、今夜は以前に録画していた『余命一か月の花嫁』を見た。主人公の千恵が乳がんの手術をしてオッパイが切除された。
 それを悲観した千恵は彼氏の太郎と別れる決心をして1人で旅に出た。太郎は後を追い知恵と再会し「どうして急に消えたりしたんだよ」 と訊く。すると千恵は「太郎ちゃんに見られたくなかった」と、左胸の切除跡を見せた。太郎は目を潤ませ、「千恵は何も変わってないよ。オッパイが無くたって、千恵が千恵のままでいたらそれでいい」と告げる。千恵は 「太郎ちゃんが変わっちゃうかもしれない」と言うが、太郎は「俺は変わらないよ」と彼女を抱き締めた。
 妻「太朗君、エエ人やなあ」
 私「何で?」
 妻「オッパイが無くても、千恵を離せへんやん」
 私「俺もエエ人やなあ」と妻の胸元を見る。
 妻「私のんは切除してない。もともと無いねん」

 一句:涙さそう 余命一か月の 花嫁は
 謎かけ:余命一か月の花嫁とかけて、銃社会と解く。どちらも(癌・ガン)におびやかされます