サビ | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 ポストに廃品回収のチラシが入っていたので店で見ているとお客さんが来た。


 客T「何を読んでるのん?」
 私 「廃品回収のチラシや。あ、丁度エエわ。Tさんを廃品回収に出そかなあ」
 客T「誰が廃品やねん、怒るで」
 私 「すまん、Tさんはよう裏切るから、廃品と違(チゴ)て背信やなあ」
 客T「どっちも違うわ!それはそうと無料回収て書いてるけど自転車はサビがあったら500円いるんやなあ」
 私 「Tさんは心のサビがひどいから1000円やなあ」
 客T「俺は、“サビが利いてる”と言うてんか」
 私 「そんなエエもんか?本当はサビしい男やろ」


 一句:庭先の 放置自転車 サビついて
 謎かけ:サビとかけて、スポーツ選手のオリンピックへの思いと解く。どちらも(酸化・参加)です