ヤスミン先生の米粉シュークリーム講座♪ | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

きのうは、米粉の師匠ヤスミン先生の
「米粉シュークリーム講座」に参加してきましたシュークリーム


米粉のシュークリーム!
まさに私の知りたかった講座ありがちなキラキラ


以前、小麦粉のシュークリームに失敗して以来、
シュークリームは私にはできない~~と思いこんで
作ろうと少しも考えたことなかったのですが・・・


講座に参加してみてビックリびつくり byaimo

とっても簡単にできましたいっぱいハート



$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-米粉シュークリーム



ちゃーんと、こんなにふくらみましたよぐぅ~。

わーい!感動きらきら!!きらきら!!


外がカリッと、中はしっとりもっちり。
皮だけでも美味しいキャー

そして、中のクリームも
卵も乳製品も使ってないのに、本当カスタードクリームそっくり!

すごいすごい~Maliny*



で、何よりすごいのが

皮もクリームも、小麦粉より断然簡単。
失敗なし発見


本当、米粉ってエライ!エラ過ぎ!!!
っと再確認しましたきら



今回の講座では卵を使用したんですが、

卵を使わずに作るレシピ(米粉ではなく小麦粉ですが)も紹介いただき
ヤスミン先生から「ちかちゃん研究して!」と。

はい、お約束しましたので

そのうち「米粉シュークリーム週間」開催しますシュークリームシュークリームシュークリーム


お楽しみに!




あと、ヤスミン先生の講座では
小麦粉を一切使わない、米粉ランチもいただいて。


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-米粉ランチ


美味しかった~キラキラ

小麦アレルギーの方には、
パン粉がダメだからフライはできない~と思いこんでいたのですが、
そっか、こうすればできるんですね!

ヤスミン先生すごい!


米粉パンもスープもとっても美味しかったハート


ヤスミン先生のご自宅にお邪魔できたのも、楽しかったですかお*m
また参加したいな~



やっぱ、1人で研究してるだけじゃ限界あるもんね。
いろんな方にお会いして、米粉レパートリー増やしていきたいですakn



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!

よろしければポチッっと応援クリックお願いします☆