ういろうって簡単! | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

「ういろう」を作ってみました!


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-抹茶ういろう



抹茶&あずきのういろうキラキラ

上新粉35g、地粉30g、てんさい糖20g、水140cc、抹茶小さじ1。
混ぜてから、弱火でとろみがでるまで加熱して、30分蒸すだけ。


材料も作り方も、ビックリするくらいシンプル。

で、おいし~いいっぱいハート
もっちもっちの食感は本当クセになりますキャー


今回、本当は米粉だけで作りたかったんですが、
ストックが無くて地粉と半々で作りました。

ういろう、とても気に入ったので

米粉だけ、
薄力粉だけ、
葛粉をプラスしてみたり、、


と、今度は色々粉の配合を変えて作ってみようと思ってますきらきら!!





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!

よろしければポチッっと応援クリックお願いします☆