塩麹豆腐でカルボナーラ♪ | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

以前記事にのせた、豆腐の塩麹漬け


滑らかなクリームチーズのようではまってます心

そのまま食べてもおいしいんですが、
今日は「カルボナーラ」を作ってみましたキラキラ


こちらの本のレシピです↓




生クリームの代わりに塩麹豆腐を使うっていう、驚きのカルボナーラ!


卵と塩麹豆腐を混ぜたものを、パスタにからめるだけ。
簡単ルンルン


コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-カルボナーラ



元のレシピはベーコンを使ってますが、
私は代わりに板麩ソテーを使って。


ふつうのカルボナーラよりあっさりして、
まろやかなコクもあって美味し~いアゲアゲ↑↑


私は漬けて3日目くらいの塩麹豆腐を使ったんですが、
1週間以上たつと、もっと酸味がでて&柔らかくなるので、

チーズっぽさがでて、よりカルボナーラに近くなりそう!



塩麹豆腐、ほんと美味しくって使えますぐぅ~。

オススメですよ~




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!

よろしければポチッっと応援クリックお願いします☆