頭がモヤモヤしてとれない疲れの解消法 | 天職ゆとり生活

天職ゆとり生活

理想のパートナーとしあわせに暮らしながら、
やりがいのある天職や適職を見つけて、
楽しく人生を送るためのヒントブログ✴︎

あなたに合った開運ポイントを知る♪
黒猫亭占いカフェスタジオを開店するためにテコテコ歩き中‍〜***

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

ちゃんと休んでいるつもりなのに

なぜか、頭がモヤモヤして

疲れがとれないことはありませんか?

 

スッキリシャッキリ

身軽に日々を過ごしたいのに、

なんだか疲れていて楽しめないのなら、

少し試してほしいことがあります。

 

今回は、

現代人がハマりがちな疲れの罠と共に

疲れの取り方をお伝えします。

 

休んでいるつもりで

全然休めてないかも!?

 

さて、

なんだかスッキリしない

だるさが残り続けている時に試してほしいことは

ズバリ、情報遮断です。

 

情報遮断は何をするかというと、

スマホ、パソコン、テレビ、ラジオなどの

電源を切って過ごすことをします。

 

ニュースやSNSなどの世間からの情報を遮断するのです。

 

現代は情報過多の時代なので、

自分の選択とは別に半強制的に情報が入ってくることで

脳が常に臨戦状態になっているのだそうです。

 

一説では、

江戸時代の人の1年分の情報量を1日で受け取るそうです。

 

テレビやメールなど、突然の情報や、

SNSなどの特にほしいと思っていない情報、

それらを常に処理するために休むことなく、

無意識下で脳がずーっと戦闘状態ということなんですね。

 

人間を取り巻く環境はずいぶん変わりましたが、

人間の脳は20万年前からほぼ同じ構造なのだそうです。

 

それはもう、

フル回転オーバーヒート、パンク寸前です。

 

こういったことが、

鬱や自律神経失調症の原因にもなっているのだそうです。

 

時には意図的に情報をシャットアウトして、

ぼんやり自然に身を置いたり、

静かに家で過ごすことで、脳が休まるのです。

 

最近になってキャンプが流行ったり、

ぼーっとする大会が開催されるようになったり、

もしかするとなんとなく気がついている人たちが

増えているのかもしれませんね。

 

脳を休めることで心身がスッキリするだけでなく、

思いもしなかった悩みの解決策が降ってくるかもしれません。

 

そもそも、

その悩みがどうでも良くなることもあります。

 

なんだかわからない疲れがある人は、

1日情報遮断をお試ししてみてくださいね。

 

星

 

手相やホロスコープを観ていると

本当に千差万別。

 

手相や星から人生に必要な

ヒントをもらいに来てくださると嬉しいですキラキラ

 

悩んだり迷ったりしたら、

楽しくふうわり

「本当の自分」に出逢いにおいでください。

 

誰一人として自分以外の人生は歩めない…

そんな大切な唯一無二の人生を

占いやセラピーでhappyにしていただけると嬉しいですスター

 

 

出逢い運、恋愛運、結婚運、

仕事運、金運、年運、相性

自分の持っている運氣や才能、性格を知りたいなら

下矢印

 

 

 

弥栄キラキラ

ではまた〜バイバイ

 

 

黒猫しっぽちか@手相占星術セラピスト黒猫あたま

とりあえずLINEお友だち登録

下矢印

https://lin.ee/KW40HEv

 

≪LINEお友だち登録プレゼント!≫

☆世の中ではあんまり語られない

【本当に運が良い人の手相】

&鑑定歴30年の師匠に教わった

【運が良くなる1番簡単な方法】

 

☆直感で選ぶ色から1ステップを決める

【21日間ラッキーカラー】

※選んだ色からあなたに必要なことを

自ら引き出すキーワードを選びます。