一瞬で気分を切り替えるおすすめアイテム | 唯一無二の自分を知る/天職ゆとり生活

唯一無二の自分を知る/天職ゆとり生活

手相鑑定、西洋占星術鑑定
出逢運、恋愛運、結婚運、
仕事運、金運、年運、相性

あなたに合った開運ポイントを知る♪
黒猫亭占いカフェスタジオを開店するためにテコテコ歩き中‍〜***

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

衝撃的な出来事や不愉快な出来事があると

心がここにあらずになって、

目の前のことに集中できないことって

ありませんか??

 

気持ちのコントロールって、

気合でなんとかできるものでもないですよね。

 

根本的には、

その時その時の自分の状態に気が付いていく、

日々の心の練習なども必要になるかとは思います。

 

でも、そうは言っても、

嫌な気分からなるべく早く抜け出したいですよね!

 

そんなときには精神論ではなく、

体の機能も利用しちゃいましょう!

 

今回は、

人間の持つ五感のうちで

1つだけ違った性質持つ感覚に焦点を当てた

気分の切り替え方法をお伝えします。

 

その感覚に働きかけるアイテムを使って、

ちょっとでも気分を楽にしていきましょう。

 

 

あなたは

五感のうちで1つだけ違った性質を持つものって、

なんだと思いますか??

 

「違った性質」のとらえ方にもよりますが、

答えは「嗅覚」です。

 

どんな違いがあるのか?というと、

視覚、聴覚、触覚、味覚は全部、

最初に「大脳新皮質」を経由してから

感じることができます。

 

大脳新皮質は思考や判断といった知性を

つかさどる脳の部位です。

 

嗅覚だけは「大脳辺縁系」に働きかける感覚になります。

 

大脳辺縁系は原始脳です。

生きるためにまず第一に必要な機能が

備わっているところです。

 

食欲や性欲、快・不快、喜怒哀楽などの

情動をつかさどる部位です。

 

香りを嗅ぐと、記憶や情動の部分に

ダイレクトに届くんですね。

 

なので、匂いを嗅いだ時に、

好き、嫌いを一瞬で判断するし、

思い出と結びついたりします。

 

生きていく上で危険を察知するのに

嗅覚って動物では大切な働きですよね。

 

危険動物の匂いがしてきたとか、

この食べ物は腐っているとかね。

 

逆に、

仲間の匂いや美味しそうな匂いとかも。

 

自分にとって良いと感じる香りを嗅いだときに、

不愉快になれる人はいないはずです。

 

ご要望で西洋占星術や色彩心理から香りを出して、

オリジナルのその方専用アロマミストを

作ることがあるのですが、

凄くご不安になっていて「未来を知りたい…」

と、おっしゃっていた方も

「あの香りでとても落ち着くよ!」

とご感想をいただいたことがあります。

 

小さなスプレーボトルに

好きな香りを入れて持ち歩くだけでも

心のお守りになります。

 

不安定になったら

シュッと一吹きで、すっと心が変わります。

 

ぜひ、香りのお気に入りを見つけて

使ってみてくださいね。

 

星

 

手相やホロスコープを観ていると

本当に千差万別。

 

手相や星から人生に必要な

ヒントをもらいに来てくださると嬉しいですキラキラ

 

悩んだり迷ったりしたら、

楽しくふうわり

「本当の自分」に出逢いにおいでください。

 

誰一人として自分以外の人生は歩めない…

そんな大切な唯一無二の人生を

占いやセラピーでhappyにしていただけると嬉しいです

 

 

出逢い運、恋愛運、結婚運、

仕事運、金運、年運、相性

自分の持っている運氣や才能、性格を知りたいなら

下矢印

 

弥栄キラキラ

ではまた〜バイバイ

 

 

黒猫しっぽちか@手相占星術セラピスト黒猫あたま

とりあえずLINEお友だち登録

下矢印

https://lin.ee/KW40HEv

 

≪LINEお友だち登録プレゼント!≫

☆世の中ではあんまり語られない

【本当に運が良い人の手相】

&鑑定歴30年の師匠に教わった

【運が良くなる1番簡単な方法】

 

☆直感で選ぶ色から1ステップを決める

【21日間ラッキーカラー】

※選んだ色からあなたに必要なことを

自ら引き出すキーワードを選びます。