公園で、子供がまだ帰りたくないという状況が多々ありますが、
I'll give you 2 minutes.
と制限時間をつたえます。。。
たいてい、
10 more minutes please!!
と帰りたくない子供がこう言って返してきて・・・・困ります。
公園での遊びはエンドレス、、、
あるお母さんが、
「You want to have snack on the way home?」
(スナック食べながら帰る?)
日本語でもこういう言い方しますよね。
on the way,
日本語頭で考えると、口から出て来にくい表現ですが、何回か口にだして練習したら慣れるだろうか。
これはちょくちょくいう表現、「今向かってるよ」、I'm on the way.