鎌倉散策 | 山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

地元が一番♪葉山在住ソプラノ歌手・山瀬香緒のブログ☆

今日は、今月の土日で唯一仕事が無い!



というわけで、埼玉の義父母を誘って鎌倉散策へ音譜



時期的にはギリギリあじさい楽しめるかな!?



と思いつつ、あじさい三大名所はきっと混んでいるだろうということで。。。



よったんと義父母のリクエストにより、報国寺と妙本寺に行くことになりました!



報国寺は、竹林が有名なお寺です。



ちびこのブログ

外気は蒸し蒸しだというのに、お寺の境内に足を踏み入れた途端、



目にも涼しげな竹林の風景と、



木陰の参道のそよ風にすっかり癒されました。



ちびこのブログ

浴衣のカップルが絵になりますラブラブ



ちびこのブログ


妙本寺は、鎌倉で一番遅くあじさいの咲くお寺ということで、



まさに今が見頃です!


ちびこのブログ



折も良く、妙本寺にいる間だけ空もきれいに晴れ渡り、



これまた参道が美しかったです。


ちびこのブログ


鎌倉散策を切り上げた後は、母宅の庭にてティータイムとなりました。



すると庭の畑でめっちゃかわいいトマトちゃん発見!!


ちびこのブログ


いちごジャムですかさず目を描いたのは、よったん♪



ちびこのブログ

うさトマトドキドキカワユイドキドキ