豆で鬼が退治できるニャら犬猿キジはいらないニャン!! | ちびニャンとでかニャン

ちびニャンとでかニャン

2匹の兄妹にゃんこと時々リクガメ

本日は、節分。ロボット



ちびニャンとでかニャン-2ニャン鬼






・・・・・・・






気分を取り直しまして・・・・・得意げ汗


住んでいる町にはお寺があるので毎年、豆をとりに行きます。にひひ合格


ちびニャンとでかニャン-節分3
本物?の赤鬼と青鬼です。
(実際は、若いお兄ちゃんがやってます。)


まずは、練り歩きを見て。走る人









ちびニャンとでかニャン-節分2
お寺で獅子舞踊りを見て

(この獅子舞は、「鹿舞」と書いてししまいと読むようで・・・・しかまい?と笑ってしまった)

普通の獅子舞と違いますよね。はてなマーク












ちびニャンとでかニャン-節分1


今年も琴欧州がかっこよかった!グッド!

(でも、琴欧州 のブログを見てみたらこのお寺への
豆まきについては書かれてなかった・・・
他の場所の事は書いてあったのに・・・
もしかしてここに来たのは・・・偽者?そっくりさん?)


女優さんもいつもの方々でした。ニコニコ


この後は・・・・・

豆とみかんの雨あられに少し恐怖を覚えました・・・・ダウンショック!


ちびニャンとでかニャンも1粒づつ豆を食べて・・・


皆様も福が訪れますように・・・キラキラ

ちびニャンとでかニャン-こわいにゃーん



ちびニャンとでかニャン-コバヤシ1


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
ランキング10位以内に戻りたい・・

自業自得の飼い主にぽちっとお願い致しますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ