三つ子の魂百まで でかニャンの魂どこまで? | ちびニャンとでかニャン

ちびニャンとでかニャン

2匹の兄妹にゃんこと時々リクガメ

母猫ミャーチャと黒にゃんこが去ってから、
ぼくと姉妹にゃんこの生活が始まりました。


目が開かない



両目がふさがっていて、一時は母猫にも捨てられたにゃんこ

圧倒的小ささなため、「ちびニャン」

新たに我が家で暮らすこととなった、
片目が腫れあがり完全に塞がっていたにゃんこ

ちびニャンと同じ日に生まれたはずなのに、
圧倒的でかさなため、「でかニャン」


紹介ニャン



名前も決定したところで早速病院に連れて行くことに。

ちびニャンの体重は変わらず。。
心配です。。

そしてでかニャンの体重測定

「ちょっと抑えてて!!」

看護婦さんの叫びも及ばす、どじょうのように僕の腕をすり抜け、
診察台から落下してしまいました。

ちょっとびっくりした表情でしたが、
ケロリと診察台の上へ戻るでかニャン。。

・・・うーん、ワンパクだ・・。

君も病気なんだよ・・・。

病ニャンらしさのかけらもありません。

ところがこのじゃじゃ馬がミラクルを呼ぶのです。



マネニャン
 食っとる!



  一人で水も飲めなかったちびニャンが・・・
  お姉ちゃんの真似をして・・・。



涙が出るほど嬉しい瞬間でした。
小林4


がんばれちびニャン!!

・・・・・と、でかニャン!


注:でかニャンが本当にお姉ちゃんかどうかは定かではありません。
あくまでイメージです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
ブログ村に参加中です。
良かったらポチっとお願いします。m(_ _ )m
人気ブログランキングへ