京都の天橋立にある、橋立ベイホテル宿泊記! | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ

京都の天橋立にある

【橋立ベイホテル】

に宿泊しました😊

 

 

天橋立駅から

バスのお迎えがあり(要予約制)

係の方が車の後ろに

スーツケースを積んでくださり

約10分ほどで

ホテルの前に着きました。

 

バス内もしっかりと

感染対策されていました。



位置的に少し高い位置にあるため、

 

部屋から見える景色を楽しむことが出来ました。

 

 

 

とても綺麗なホテルで

 

隅々まで清掃されており、

ロビーはソファやテーブルが多く、

ゆったりと寛げる空間

になっていました。



充実のアメニティー!

特に嬉しかったのは

お茶やコーヒーのスティックや

ティーパックの

多さ。

 

 

 

写真を撮影するのを忘れましたが

3種類から

選べる枕元に置ける

香りの袋のようなものを

選びました!

私が選んだのはラベンダー。

 

 

 

そのおかげか、

ぐっすり眠れました。



カードキーで部屋に入ると、

また扉が!お風呂、トイレ、寝室、全てに

個別のドアが付いている

嬉しいお部屋でした。




写真では分かりづらいけど

結構ゆったりとしたお手洗い。




そして、とっても

 

広々としたお風呂!

 

本当に広いしお湯が溜まるのも早く

 

シャワーの圧も抜群!(調整可能)

 




もちろん部屋も

 

広々しているし

 

綺麗!

 

冷蔵庫、貴重品を保管できる金庫、

 

コートなど服を入れるロッカー、

 

加湿器など

 

しっかり完備されており

 

とても

 

ゆっくりと寛げるお部屋でした。



 


さてさて、

こちらのホテルの特色でもある、

お料理。

 

 

地の旬が楽しめる

創作フレンチなんです😊

 

 

フレンチだから盛り付けも綺麗!





かなりの大きさの

プリプリのアワビと

ふっくらしたお魚!

海の幸もとても美しいし、

美味しい!



↓こちらは京都の牛を

使用しているそうで

柔らかくて抜群に美味しかったー!



3種類の焼き立てパンは

お代わり自由だったので

好きなだけいただきました。

焼き立ては美味しい!


デザートもおまけ感覚ではなくって


こんなに豪華!

フルーツやソースも添えてあり

コーヒー、紅茶、ハーブティーが

選べます。



季節ごとの丹後の食材と自家栽培のハーブを使って、

一番美味しく召し上がって

頂きたいという

ホテル側の想いが込められている

フレンチの

ディナー、本当に

素晴らしかったです!



そして

ビュッフェの朝食。

 

たくさんのドリンクが選べるって

本当に嬉しい!

冷たい飲み物、温かい飲み物、

ともに充実しています。



ビュッフェの種類が豊富にあったので

もちろん全ては

取りきれなかったけれど

朝からたくさんの種類の食材を

摂ることが出来て嬉しかったです!

 




昨夜の話になりますが、

近くにクアハウス岩滝(岩滝温泉)

という

温浴施設があり

宿泊者はこちらの施設を無料で

利用出来るそうなので

行ってきました。



もちろん温浴施設なので

中は写真は撮れなかったけれど

温泉なので

体がかなりしっかりと

温まりました。

だからぐっすり眠れました。



事前にバスの予約をして

朝も駅まで送っていただきました。

私がお部屋に忘れ物をしてしまって

連絡したらホテルの方が

届けてくださいました。


とても親切にしてくださり、

本当に感謝。



皆さんがご存知のように

天橋立は観光地なので

徒歩で駅から約1時間くらいかけて

ぐるっと回ってきました。

とても気持ちが良かったです。


今回は1人旅でしたが

今度は家族や友人と一緒に

来たいな! 




橋立ベイホテル
京都府与謝郡与謝野町字岩滝68
番地
0772-46-6100



「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」

クチコミプロモーションならトラミー