クラフトビールがとにかく美味しい!クラフトマン横浜 | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ



実は以前から気になっていたお店。

お酒は強くないですが、

お酒といえば

ビールが好き!美味しい

クラフトビールが

たくさんあるということで

ビール好きの弟を連れて

行ってみました。





外国っぽい雰囲気がある

お洒落な造りのお店。

いかにもビールが美味しそう!

という感じの

バーカウンターの造り。

お客さんも快適そうで、

スタッフの方々も

活気があって、本当に海外のお店に来たみたいな

感じ。






ドリンクメニューも

フードメニューも

ものすごく豊富。


その中でも季節の(オータム)

メニューが

すごく美味しそう。










クラフトビールは全部で

31種類あって

産地やアルコール度数、

ビターか甘いか、

軽めか重めかなどが

記載されているから

自分の好みに合わせて選びやすいし


普段飲まないようなビールに

トライしてみる気持ちに

なるんですよね。

ビールの種類が豊富なのって

こんなに幸せなんだ!と

改めて思いました。


最初は飲みやすいと言われているビールから始めて、色んなビールに挑戦してみるのも

いいかも。

でもどのビールも

それぞれの良さがあって

とにかく!美味しい!

飲み比べするのも

すごく楽しい!





そしてフードへ。

メキシカン、イタリアンの融合みたいな感じ?のメニューがたくさん。



美味しそうと思って

オーダーしてみた

メニューがこちら。





シェフのポテサラ


牛ホルモンと辛味大根の

スパイシーアヒージョ


パン(ライ麦パン)


季節のバーニャカウダ()


チキンのケサディア

メキシカンプリン



ポテサラは旨みがスゴイ!

上にかかっている

チーズが美味し過ぎる。

ビールにピッタリ合うように

なっているんでしょうね。

ビールが進みます。




牛ホルモンと辛味大根の

スパイシーアヒージョは

珍しい具だなぁと思って。

スパイシーが好きな私はこれを

迷わずオーダー。

アヒージョに牛ホルモンと

辛味大根って面白い。

アヒージョのクニョッとした食感と大根のサクッとした食感が楽しい。

ライ麦パンにつけていただいてもやはりウマイ!





バーニャカウダーは

食材がたくさんあって

それぞれの食感や

味わいが楽しめます。

見ているだけでも

楽しい。体にも良さそうな

ヘルシーメニュー。





チキンのケサディアは日本人でも

ずいぶん食べやすい

感じになっていると思いました。

ソフトな生地を選んだのですが、

普通の

ケサディアではなく

サルサやクリームチーズの

トッピングがあるのが

嬉しい!

これももちろんビールと

合い結構お腹にたまる。


デザートは季節メニューから

メキシカンプリンに興味ありで

オーダー。

これが!独特の食感で濃いめの味で

本当に美味しい。

少しだけざらっとした食感が

すごい良い。甘いだけじゃなくほんのちょっとビターな感じ。




お会計のあとスタッフさんが

出口まで送ってくださり、

気持ちよく退店。

お店に活気があってお洒落だから

女子会にも良さそう。


またいろんな種類の

ビールを飲みに来たい!