京都に来たのかな?と思わせる店構え、おもてなし・京都 瓢喜 京橋店 | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ















都内、京橋にある京都 瓢喜 に行きました🍁


京都に来たのかな?と思わせるお店構え。
少し奥の通りにあるので、周りも落ち着いた雰囲気で静かです。畳の完全個室で
ゆっくり食事を愉しめる雰囲気が嬉しい。


献立表が置いてあり、まず
前菜にあたる八寸をいただきました。
(胡麻豆腐・蟹酢水菜 生姜・いくらおろし・ミノ卸ぽん酢和え)見た目も綺麗。
1つ1つ主張し過ぎない、優しいお味で前菜としてハナマル。

次は造里
鰤湯引き鬼おろし
香味ぽん酢帆立キャビア

鰤とおろし、帆立、キャビアのそれぞれの
コリコリ、シャキシャキ、プチプチなどの食感が愉しめました。ぽん酢の味付けなのが絶妙。


そして、
凌ぎ
唐墨はるさめ

さっぱりとしたはるさめに、
しっかりしたあじの唐墨、パウダー状になっています。
はるさめに絡めていただきました。はじめての感じ。
唐墨とはるさめ、合います。


楽しみにしていた、
出汁しゃぶ
岩中豚
野菜盛り
つけ出汁

岩中豚が柔らかくて甘くて美味しい!!
しゃぶしゃぶのコースだけあって、やはりこれがメインなんだなぁと感じさせてくれる美味しさでした。
出汁がさっぱりとしていて、野菜や豚のおいしさを邪魔しない感じ。ボリュームは十分、たっぷりでしたがおいしいので全部いただきました。


食事
鯛茶漬け
岩中豚の次にとても気に入ったメニューはこちら。
付け合わせのたくわんもしっかりした味で
鯛のお出しも出て、お米の固さもちょうどよく
かきこむように食べてしまいました。

デザート
抹茶羹
甘すぎない、さっぱりしたなめからな歯応えの羊羹でした。
個室ですので
お茶をいただきながら、ゆっくりデザートをいただき
優雅な時間を過ごせました。

たくさんの心配り、気遣いをしていただき
良いおもてなしを受けました。
大事な日に利用したいお店です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#京都瓢喜京橋店 
京都に来たのかな?と思わせるお店構え。
。畳の完全個室で
ゆっくり食事を愉しめる雰囲気が嬉しい。


献立表が置いてあり、まず
前菜にあたる八寸をいただきました。
(胡麻豆腐・蟹酢水菜 生姜・いくらおろし・ミノ卸ぽん酢和え)見た目も綺麗。
1つ1つ主張し過ぎない、優しいお味で前菜としてハナマル。

次は造里
鰤湯引き鬼おろし
香味ぽん酢帆立キャビア

鰤とおろし、帆立、キャビアのそれぞれの
コリコリ、シャキシャキ、プチプチなどの食感が愉しめました。ぽん酢の味付けなのが絶妙。


そして、
凌ぎ
唐墨はるさめ

さっぱりとしたはるさめに、
しっかりしたあじの唐墨、パウダー状になっています。
はるさめに絡めていただきました。はじめての感じ。
唐墨とはるさめ、合います。


楽しみにしていた、
出汁しゃぶ
岩中豚
野菜盛り
つけ出汁

岩中豚が柔らかくて甘くて美味しい!!
しゃぶしゃぶのコースだけあって、やはりこれがメインなんだなぁと感じさせてくれる美味しさでした。
出汁がさっぱりとしていて、野菜や豚のおいしさを邪魔しない感じ。ボリュームは十分、たっぷりでしたがおいしいので全部いただきました。


食事
鯛茶漬け
岩中豚の次にとても気に入ったメニューはこちら。
付け合わせのたくわんもしっかりした味で
鯛のお出しも出て、お米の固さもちょうどよく
かきこむように食べてしまいました。

デザート
抹茶羹
甘すぎない、さっぱりしたなめからな歯応えの羊羹でした。
個室ですので
お茶をいただきながら、ゆっくりデザートをいただき
優雅な時間を過ごせました。

たくさんの心配り、気遣いをしていただき
良いおもてなしを受けました。
大事な日に利用したいお店です。

#京橋
#京都瓢喜京橋店 
#岩中豚 
#岩中豚しゃぶしゃぶ
#しゃぶしゃぶ
#完全個室
#個室
#京橋グルメ 
#銀座グルメ 
#グルメ
#グルメ好きな人と繋がりたい 
#グルメ女子 
#食べるの好きな人と繋がりたい 
#東京グルメ 
#foodstagram 
#瓢喜 
#おもてなし