那須(栃木)の見どころ満喫!モニターツアー 日本旅行のツアーその① | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ


那須の見どころ満喫!モニターツアーに

行きました〜😃

東京駅から新幹線で那須塩原駅まで1時間ちょっと

(1時間10分前後)で着いちゃうんですね!早い!

今回はタクシーで那須の見どころの
スポットをまわることに!

まず
とりっくあーとぴあ那須へ

私トリックアート大大大好きです‼️
息子も大好きだから連れて来たかったな😃



トリックアートとは、人間の錯覚を利用した、ちょっと不思議で楽しい体験型アートです。




とりっくあーとぴあ那須は、
テーマによって建物が分かれています。

今回はミケランジェロ館に行きました!



ビックリしたのは
スマートフォンから
アプリをダウンロードして、
そのアプリのカメラを通してトリックアートを見ると、トリックアートが動き出すんですよ‼️

さすが令和‼️



↓こちらは平面に見える絵画ですが、実は平面じゃないんです‼️


横から見るとこんな風に突き出してるんです。
でも上の絵を見ると突出しているようには見えないですけどね🤩





有名な「牛乳を注ぐ女」の絵ですが
私が牛乳を持っているようにちょっと見えるかしら⁉️

離れてみると多分そう見えると思います(笑)



システィーナ礼拝堂天井画が
圧巻でした‼️(本物ではないですがw)

このシスティーナ礼拝堂を描くのは3年以上かかった
そうです。そりゃそうですよね。


でも本当に圧巻‼️ずっと見てても飽きない😃


体育館位広いんですよ✨






ずっといても飽きなさそうな見応えがある
ミケランジェロ館でした😃


他にもトリックアートの館、
トリックアート迷宮館もあるそうです!
今度家族で行きたいな✨

さてさて、次は動物園行きます
②へ

日本旅行のモニターに参加中



クチコミプロモーションならトラミー