ピーマンはお好き? | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

旬感!えひめチュレ 7/15(金)放送

今回は内子町田渡におじゃましました。

{499E135D-F61D-4E46-AF23-15101850458C}

一面に広がる ピーマン畑 
今が旬のピーマンが鈴なりでしたよ

{DD00D4EB-9FD5-4051-9840-8C46383D06C8}

ピーマン農家の泉田さん。
美しいピーマンを手に、ちょっと得意げな笑顔

日よけの帽子&ベスト着用で暑さ対策もばっちり

…なのですが、日中はやはり暑すぎるそうで。
取材でおじゃました時間帯には周辺の田畑にはほぼ人は皆無。
皆さん早朝と夕方に作業して日中は外での作業はしないそう。

そりゃそうだ
作ってる人が倒れてしまっては元も子もないですもんね。

これも自然と上手くつき合うコツなんですね

{1F70E2AC-7036-4C07-8EB0-A086CF25508A}

↑このようにムダにはしゃぐとすぐに体力がなくなります。ご注意あれ

栄養たっぷりのピーマンを食べて暑さを吹き飛ばしましょう♪