たまごパラダイス☆ | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

旬感!えひめチュレ 6/17(金)放送

【エフマルシェ情報】
エフマルシェは たまごパラダ~イス♪

なんと卵売り場には、24種類もの卵が並んでいるんです目

中でもイチオシはこちら。
{61022DA1-02BE-439A-BF40-343E81DB2548}
みかんたまご!
エサにみかんの皮を混ぜて育てた、愛媛の卵です♪

そしてこちらも。
{1D9BE543-04BA-4FA8-B6C3-7895FA626895}
南米チリの鶏アローカナの卵は、殻が青い‼️
“幸せの青い卵”とも呼ばれているとか。
弾力があって味が濃く、栄養素もギュッとつまった貴重な卵です。

そして寄川豊和(とよかず)店長にちなんだ、こんな卵も。
{38333D0E-9BD8-4EBE-9FB9-B496EF724C04}
「豊卵(とよらん)」と「和卵(かずらん)」。
中身もこだわりの卵たちです。

まだまだ紹介しきれないほど卵がたくさん!
これはぜひ、食べ比べねば