グリーン&グリーン♪ | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

旬感!えひめチュレ 5/6(金),5/13(金)放送

ゴールデンウイーク終了後の月曜日、ダルさは出てないですか?
街もみんな一斉に動き出した感じがあってなんだかせわしない感じ。
ちょっと一息つきながらまた日常に戻りましょうね♪

さて今回は きゅうり をご紹介しました。
伺ったのは生産者の大洲市肱川の山本さんのハウスです。
{BE30C21A-53EE-4E6E-8FE6-AD1C4C2AB070}
JAの指導員さん(左)と生産者の山本さん(右)。

きゅうりを作りはじめて30年。ベテラン農家の山本さん。
でも毎年、初心者の気持ちできゅうり作りに取り組んでいるそうです

丹精して育てたきゅうりは色も鮮やかで光り輝いています
{6BAB74DE-0073-47B8-BCB8-F5F0FBB172B9}
かじると水分たっぷり!
塩もドレッシングもいらない旨さ

ハウスの中もキレイにされていました。
{1EBF3895-B290-41A6-8A15-07DA99B112F6}
なんとこのハウスもご自身で建てられたそう!!
いやいや脱帽でございます

山本さん、これからもステキな奥さまとご一緒に美味しいきゅうりを作り続けてくださいね。