大物現る!! | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

旬感!えひめチュレ 1/22(金)放送
【エフマルシェ情報】

寒い、寒い、本当に寒い。
風邪などひいていませんか?

こんな日はこたつでみかん…
ということで今週は 甘平 の話題です。
甘平といえば先日、品質のいいものを「クイーンスプラッシュ」と命名されたばかりですが。
今回ご紹介したのはそれとはまた違う、でも特別な甘平!

その名も、
ジャンボ甘平

名前の通りとーーっても大きな甘平なのです。
どれくらい大きいかというと。
一般的なものは200グラム前後なのですが、このジャンボ甘平は500グラム前後!!
550グラムもの大きな甘平もありました
{E8CA0C5C-0C37-48B1-AD57-77658E9563CF:01}

このジャンボ甘平、大きいけれど甘みと水分がたっぷり
エフマルシェ古川店では1月いっぱいくらい販売しているそうです。
ぜひ貴重なジャンボ甘平を食べてみてくださいね♪