はだか麦パン♪ | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

愛媛が生産量27年連続日本一を誇るはだか麦のパンがあるのをご存知ですか?
しかも学校給食にも登場しているという(不定期)!

ふわふわ、もちもちで甘みが強いしかもそのふわふわ感が数日間持続するんです。
文字通り「噛めば噛むほどうまみが出てくる」パンなのです。

ちなみに給食にはだか麦パンが出た日は残食率ゼロだそうです。
そりゃこんな美味しいパンが出たら残すどころかお代わりしたくなりますわ

インタビューでは伊予市の篠崎ベーカリーにおじゃましました。素朴で期待を裏切らないパンと社長のお人柄で、地元の皆さんにはなくてはならない味となっている老舗パン屋さんです。
ここのはだか麦パンは絶品!
何もつけなくても本当においしい♪
ワインとも合いそうだな~

とにかくおいしいのでぜひ皆さんも食べてみてくださいね。