かき祭りっ♪♪ | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

旬感!えひめチュレ 11/29,12/6放送
旬感!えひめチュレサタデー 11/30,12/7放送

あなたは冬が好きですか?

私は今まであまり好きではありませんでした。
しかしっ!!今年から好きになっちゃった
だって…

牡蠣のおいしい季節なんですものラブラブ!

カキといえば広島が有名ですが、愛媛にも絶品カキがあるのをご存知ですか?
それが愛南カキ。その名のとおり愛南町でとれるカキです。
入り組んだ湾の栄養豊富な海で育ったおいしい、おいしいカキ♡
とれたてのカキを薪ストーブで焼いていただいちゃいました!

{25A37059-E22E-460E-94FF-C42309CEB00A:01}
んもぅ、たまりませんっっ(≧∇≦)ジューシー、ミルキー、濃厚!その上クセがない!!何個でも食べられるわ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wc/wcherryw/497.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wc/wcherryw/497.gif}
こんなおいしいカキを育てた方がこのお方!
{581A8AB1-93BB-486B-ACF2-A3598B4B2CA2:01}
愛南漁協カキ組合会長の若本さんです。ちなみにここは海の上にある若本さんのカキ作業小屋。足元ゆれてま~すショック!
{ED76FD91-238D-4545-A276-D46CE9C74994:01}
若本さん、ものの数秒でカキの身を取り出し中。
{80DB7FA1-13E1-4E36-8091-A70AD24D0DEE:01}
若本さんのお父さんも黙々と作業中。
もう一回言うけど、ここは海の上🏊けっこう揺れるんです。大変な作業です。

カキ生産者のみなさんの苦労の結晶、愛南かきは本当に美味♪食べたことない方はぜひ一度ご賞味あれ!
私もこの冬、リピート決定です(*^^*)

愛南漁協HPはこちら→http://jf-ainan.or.jp/smarts/index/1/