キングダム・オブ… | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

愛媛は柑橘王国。
そして、柿王国なのだー♪♪
{FE6C49D3-FEC3-4374-923B-EF2A78182768:01}
柿の生産は西条市丹原を中心に盛んで、種類も多いのです。
見て!この大きな柿!!1つ平均500~600グラムという“太天”柿です。
大きいものになると900グラムくらいあるそう。
JAの金光さんのお顔と比べてこの大きさなっ・・・なんと!
{188469D8-72A9-4016-872F-DB92DE28C465:01}
メロンパンくらいの存在感ありますな・・・。

独特な形もこの柿の特徴です。
平成21年にできたばかりの新しい品種。大きさと味が特徴的なのです。
●大きさ→とにかく大きい。
●味→濃厚な甘さ。しかし果汁が多く、後味すっきり♪

大きいから大味だろう、と思ったアナタ!
正解は、実際に食べて確かめてくださいね。

この“太天”、まだまだ出荷数が少く希少だそうです。
お店で見かけた方は、ぜひ買うべしハート