大本命♡ | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

【旬感!えひめチュレ】11/1,11/8放送
【旬感!えひめチュレサタデー】11/2,11/9放送

今回のテーマはみかん。
愛媛県民にとっては「冬=みかん」というくらいのまさに大本命なくだものなのです。
今年もこの季節がやってきましたねー
みかん、と一言で言ってもいろいろ種類がありまして。

今回は、わせみかん。「早生」と書いて「わせ」と読みます。
育てているのはこの方。
{A159F7D8-EE79-42E9-A75B-A5152EFE7DF8:01}
宇和島市吉田町の牛川さんです!
みかんが好きで好きでみかん農家になったという素晴らしいお方{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ba/baske-t-ai/2456.gif}
そして今年の早生みかんの出来はかなりいいそうです。
{F58FB692-61CF-4E28-BDAF-119A7CB1D5EF:01}
色付きもよく輝いています!
{B339AA92-92F9-4E92-87DA-A6DE50ADE7F6:01}
それにしてもこの坂目傾斜は40度くらいだそうです。もっとキツいところは60度くらいあるそうです!
シロウト立ってられません

農家のみなさんが苦労して育てた愛媛のみかん、ぜひたくさん食べましょう♪

ちなみに土曜日の「旬感!えひめチュレサタデー」の放送時間が11月から変わりました。朝6:30~7:00と30分にギュギュッと凝縮リニューアルこれからもよろしくお願いします。