福岡・久山「蕎麦処 鯨家いすず庵」 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

いちご狩りと伊野天照皇大神宮への参拝、清流散策をしたあとのランチは、伊野天照皇大神宮のふもとの「手打ちそば」ののぼりに惹かれて即決。

(私の一番の好物、ざるそばちゅー

自家製粉 手打ち蕎麦

「蕎麦処 鯨家いすず庵」

清流をはさんだ側にあります。

開店してまもない時間だったのですぐに入れました。

ポカポカ陽気だったので、お店正面のテラス席へ。

 

お蕎麦は十割と二八割が選べます。

蕎麦粉の割合でのどごし、コシ、かみ応えも変わるのですよね〜。

この日はツルッと二八割の海老天ざるそばにしました。

 

テラス席。

いい風が抜けて、店舗入口横ながらも開放感があり、静かで落ち着きますクローバー

目の前には大きな桜の木ともみじ、小川(清流)。

先週くらいは満開の桜で絶景だったのでしょうキラキラ桜

良い感じに木陰になっています。

のんびりなつかしい田舎の山あい風景。

 

関東からいらしたオーナーさんが打つ蕎麦を待つ間は玉子焼きをいただきました。

大きくてなんだかみずみずしい玉子焼き!!ニヤニヤ

焼きたて熱々です。

お箸で持とうとするとズッシリ、しかもやわらかい。

 

みずみずしい感じがお分かりでしょうか。

やさしいお出汁の味。

これは、、、ごはんはもちろん日本酒にも合いそうです!日本酒

30分ほど待ち、出来立て蕎麦がやってきました。

お蕎麦が美しいキラキラ

細くてツルツルっと良いのどごし、適度にしっかりしたかみ心地でした。

おつゆは鰹出汁が効いていました。

なので、蕎麦湯までが本当に美味しかったですOKハート

 

またここは訪れたいお店です。

(人気店なので予約か開店すぐが良いかも。)

 

ーーーーーーーーーー

蕎麦処 鯨家いすず庵

 

住所:福岡県糟屋郡久山町猪野548-1

TEL:090-3342-4138

営業時間:11:30~14:30(14:00 LO)​

​     ※蕎麦無くなり次第終了

​     ※土曜日の夜営業は現在休止中。

定休日:木・金曜日 ※祝日の場合は営業

Instagram:@kujiraya_isuzuan

公式HP:

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村