”【全羅南道】光陽ワイン洞窟” | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

これまで一部の方々にしか話したことがないのですが、実は私、以前から密かに抱いている希望がありまして、、、

それは、

韓国のワイナリーを訪ねる旅がしたい!!赤ワインキラキラ

のです。

 

もう何年も前から、叶えばいいな〜とこっそり思っています。

だから忘れていることも多いですが(笑)、もしかしたら一度くらいちらっとブログに書いたことがあるかもしれません。

 

韓国内にはワイン醸造が盛んな名所が各地に点在していて、紹介記事を見るたびに行ってみたいと思います。

でもワイナリーという施設は立地条件もあり、個人で行きづらい場所も多いですねあせる

 

そして、全羅南道にもワインの観光名所があるのです!!

全羅南道の最東端、광양(光陽/クァンヤン)にある

「光陽ワイン洞窟(광양 와인동굴/クァンヤン・ワイントングル)」

 

つい先日、全羅南道公式Instagramで紹介されたので、より詳しい公式ブログの紹介記事をシェアさせていただきますね。

山奥にあるワイン洞窟には人口の滝や壁画があったり、刻々と変わるデジタルアートで彩られていたり見どころたくさん。

フォトスポットだらけで、なんとも韓国らしい遊び心に溢れています!音譜スマホ

 

光陽のワインを飲みながら美しい風景を眺め、美味しい全南料理をいただく、、、

なんて妄想をふくらませ、ひとりニヤニヤしてしまいます酔っ払い

(ワイン好き、食いしん坊の欲望です。はい花

 

いつか本当に取材も兼ねてゆっくり行けたらいいな!!ちゅーシャンパン

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村