全羅南道 潭陽郡の名物ごはん | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

全羅南道のことをいろいろ調べていたら発見してしまった、美味しそうな写真、、、

 

潭陽郡(담양군/タミャン郡)竹筒ご飯デレデレ

潭陽は竹の産地として有名で、竹にちなんだ観光スポットや食べ物がいろいろあります。

うるち米、もち米、栗やなつめなどを炊いたご飯なんて絶対美味しいでしょう。

竹の爽やかな香りもしてきそう、、、

もっちりご飯に、日本の味噌より少し香りの強いテンジャンクッ。

色とりどりのナムルたち。

最高ですね〜キラキラ

メインおかずは、こちらも潭陽名物のトッカルビ焼肉

甘みとボリュームのあるトッカルビは竹筒ご飯と相性抜群なんでしょうねOK

(公式Instagramよりリポストにて画像お借りしました。)

 

見た目からすでに癒されて、食べても満足、栄養バランスよし。

竹林を散歩して、竹筒ご飯とトッカルビを食べて、、、とすでに潭陽観光をイメトレしていますニヤニヤ花

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村